ドローン講習団体国交相登録団体
初めまして^ - ^ラジコンヘリを7年前に諦め、ドローンに逃げて正解と感じてしまった〜
yasupiです^(⌒▽⌒)

久しぶりにブログを書いてみようと思いました!

最近ドローンというキーワードが目まぐるしく、飛び交っております!

ドローンの良いとこ悪いとこ!
今日は書いてみまーす‼️

まずヘリラジコンと4軸ドローンの違い!
①プロペラの枚数、プロペラを回すモーター数が違う、良い点‼️

1軸から4軸になり機体のバランスを取る機能が大幅に向上し、それにプラスしてGPSも搭載されているので、誰でも飛ばすことが出来るようになった!
懸念点は誰でも飛ばせる安定感を過信しすぎ事故につながる、カメラスペックも2000万画
アーンド!4kやものによっては8k!これは盗撮などの犯罪にも使われてしまう所が怖い点です。
対応策としては2022年めどにドローンの機体保有者は国交相に登録をする義務を設け、事故を起こした機体のパイロット割り出しを可能とする。

モーターとバッテリーが凄い‼️
従来のラジコンモーターは動かし続けると熱を持ち、焼けて壊れてしまうため、飛行時間を刻んで、放熱し壊れないように飛ばしていたが、
ブラシレスモータの登場によりバッテリさえ変えれば一日中飛ばすことが可能となった!夏はきついかな!
バッテリー性能の向上もありこのモーターと併用することで、5ー7分程度しか飛ばせなかったラジコンも、熱問題なく大体20分から45分飛ばすことが可能に!しかもバッテリー変えればすぐ飛ばせれる!


③何と言っても高画質カメラが付いている!
一眼レフを搭載するドローンは未だ健在で、これは映画など特殊な撮影には必要不可欠!でも!!
最近のドローンの標準装備カメラも広告代理店様などで使われるパンフレットや、モデルルームに見立てたパネル型のベランダから見える景色再現などにめちゃくちゃ使われています!
映画撮らなければ、小型機ドローンでenough!

ここ3年前からチョコチョコ増えてきましたお仕事は広告パース用写真、TVCM、地形調査と、現場保存技術加工になります!
僕たちが日本エージェントとして販売してる、ソフトはNHK様や、SONY様にも使っていただいております。
農業に関しては人体被害を抑える、年配の方たちの重労働作業の軽減にも使える、産業用散布ドローンなど、もちろん空だけではなく、陸、水中のドローンも触ってます^ - ^
今回はこんな感じで自己紹介含め書いてみました!
どんどん書けるといいのですが!!

コメントでもスタンプでも!何でもいいです!僕に反応を下さい!
あんな事こんな事何でも聞いてください!知らなければやってみて感想書きます!
知っていれば再度試して感想書きます^ - ^では