田んぼに苗を植えました。

時期が大分遅れてしまったので、育つかどうかの問題と草が思ったより

元気に育ってしまったので植える場所がなく、ちょっと水量が多いところにも植えたので、きちんと根付くかどうかも心配。

流石に覆い被さっていたので、少し草を抜いたのですが、自分の装備(身支度)がしっかりしていなかったので、

草によるかぶれが大変でした汗うさぎガーン


下矢印こんな感じだったのが


下矢印こんなふうに




そしてそして、畑も思ったより草が元気でサツマイモが全部隠れていました焼き芋

こちらも少しぐらい葉っぱに陽が当たらないといけないかと思い草を少し抜いたのですが、

またまた収穫のつもりの様相で草抜きをしたので、草によるかぶれと蚊による虫刺されが激しく、

特に虫刺されは防虫の虫よけスプレーが十分にされていないところが狙われ

二の腕、ふくらはぎ、顔面...各々複数刺され20ヶ所以上も虫刺されですハチ

痒い。。。






 

植えつけしてからもうすぐ100日

 

 

焼き芋ベニアズマ(100日)ほくほく

焼き芋紅はるか (120日)ねっとり

焼き芋なると金時(150日)しっとり

焼き芋安納芋  (150日)ねっとり