田植えから16週経ちました

 

やっと日付が現実に追いついてきました拍手

 

稲刈りを待つのみですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

草が、、、

 

穂の先のは黄色の範囲が増えてきました。

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎよく見ると黒い粒々が

  大きくなって増えています。。。

 

前に何か少しついていて触ったらポロっと

落ちたので身になる前の花かと思って気にしなかったのですが、、、


完全に違いました泣くうさぎ

 








稲こうじ病

水稲 稲こうじ病 : こうち農業ネット (kochi.lg.jp)

 

ダウンこの写真の真ん中より少し左上にバッタが

トノサマバッタかなぁ

と喜んでいたところ

これはどうも『コバネイナゴ』というバッタで

稲の葉を食べるらしい泣くうさぎ