26日

12:39



花矢倉展望台





👀
アップップ

🏍...

12:58




後醍醐天皇導きの稲荷

左のコ
手作り感満載😆

右のコ





🏍...

駐車場へ停めまして

🚶‍♂️...

吉野朝宮跡





















🚶‍♂️...







ココからまだまだ下りないと脳天大神には行けません😖


























出ます。


下りて
戻ります。

🚶‍♂️...














⇧このカエルは蛙飛び行事のですね🐸

蛙の姿にされた人が、人間に戻してもらうというストーリーです。
一度実際のを見てみたいですね。








愛染堂



良縁成就を願う人々の信仰を集めている。


🙏彼女出来ますように












金峰山寺 蔵王堂


中は撮影禁止🙅


🙏健康に過ごせますように





首から上の守り神
階段だとココから450段。下りはともかく帰ってくるときの上りが辛いの😖

というわけで、私はバイクで行きます。

山を下りてぐるっと回るので、結構な距離になります。それでも私は階段より全然良いの😜

🏍...


13:40到着



左のコ

右のコ


















出て横に



色んなコがいます🐸
𓆏



なぜか🐍もいる。


アップップ
ちいっせぇ😆

裏にもいっぱい。





苔と一体化してる。


⇧⇩どっちも珍しい種類。

🚶‍♂️...












さて、お参りしようとすると
何やらやっていますよ。


更に、ちょうど皆さんパシパシと活を入れてもらっています。(表現の仕方が分からん)

順番にやってもらっているので、私もしれっと並んでみましたよ😏

パシパシやってもらった後、皆居なくなりましので

🙏舌癌の再発、転移の無いように



🚶‍♂️...












この階段を上って行くと、さっき居てた金峰山寺です。















腹減りました。
でも、山の上で食べたら観光地価格ですもんね🤑
どっか適当なトコロへ

🏍...

14:18
中華料理仁
お初です。
中へ



定食は15時までです。
まだいけますよ🙆


他のメニュー




定食から、豚肉とキャベツのみそ辛し炒めとみそラーメンにしました。


👩お待たせしました



パクパク😋

パクパク😋


そして
ヤクルトのようなモノを
グビグビ😋

🏍...

15時半
吉野駅










👀
この前(5日)行った三岐鉄道も描かれています。



ピンクの📮だ。





🏍...

善福寺へ。
ブロ友さんに会えるかな😁


しかし🦌
善福寺に着くと
住職がニコニコと「もう帰られましたよ。」

え〜😱
マジですか?
残念ながらお会いすることは叶いませんでした😭

🏍...

🏠に🐸

と、こんな吉野へツーでした🤗

後ほど、ブロ友さんとメッセージでやり取りしました。
すると、その中で分かったコト❗

朝、1回目に来たとき住職は「来られる時間は分からない。」と言ってましたが、ブロ友さんは前日住職の奥さんに13時頃行くと伝えられてたそうです🤣 
13時頃なら、蔵王堂の辺りをウロウロしてましたね。

そして、15:23にブロ友さんと住職で写真撮ってその後お別れしたとのコト。
私が吉野駅でどうでもええ写真なんか撮らずに、直接善福寺へ行ってたらギリギリ会えたかもしれませんでした。

とにかくニアミス続きの一日でした。
ブロ友さんからは、ご縁があるのでそのうち会えると言ってもらいましたが、本当にそんな日は来るのでしょうかねぇ🤔←やんわり避けられてるんちゃうんか😈


最後までお付き合いありがとうございました🙇


おしまい
👋👋👋




今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう