20土

11:22

茶臼山に戻ってきました。











アップップ















紅白😄



フォトスポット1に辿り着きました。


通天閣と和気橋が見えます。





戻ります。

🚶‍♂️...







⬅️出口

出てすぐのトコロ







夏の陣決戦はいつ?どこで?どのように?

無料でしたよ✌(撮影は禁止)








この辺り一帯、歴史の舞台です。

さて、見させてもらった動画で幸村が討たれたトコロがあると知りましたよ。

場所は安居神社で、国道25号挟んで一心寺の向かいですって。


というわけで

一心寺に戻ります。


🚶‍♂️...



一心寺の信号。
国道を渡って
安居神社

目の前の25号は数え切れないくらい通っていますが、最初に行った一心寺もコッチの安居神社も初めて訪れましたよ😆



👀
幸村戦死の地ってコトで来ましたけど、左遷されるときにうんぬんと道真も関係あるんですって。







えらい奥まったトコロにありますね。
細い道を進んでいきます。








当然ながら幸村推し
真田十勇士
















銅像に手を触れて、徳を授かって頂ければ喜ばしく思います。






誰と無く置きたくなるのでしょう。
一円玉で六文銭を表しています。


🫳ナデナデ
徳ゲットだぜ💪←そんな簡単には無理😈


奥に

さなだ松



一度ぐるっとまわり







左のコ

右のコ

アッチには

天満宮ってコトで
🐂


牛からの幸村😉







🙏健康に過ごせますように




ねこおみくじ
🐈🐈‍⬛😺・・・




なんて書いてあるかは分からん🤣









幸村公ふたたび












左のコ

右のコ






🚶‍♂️...




今は水が出ないのね😔





👀
戻ります。





次行きます。

🏍...

25号を東へ
四天王寺の前を華麗にスル~😆

12:20
やって来たのは
極楽うどん 
Ahー麺
昼どきですので待ちが発生してます。

そんなに混んでなく、5分ほどで入店。


メニュー




アップップ
中盛でも十分😁
鶏天カレーうどんを中盛で注文。


攻撃的な『食べるカレー』です。

最高記録4500g


👩お待たせしました

ジャーーーン

横から
器もデカいの😁


パクパク😋


パクパク😋


最初はご飯を鶏天で食べる。


しばらくうどんを食べ進めて

天かすを
投入
パクパク😋

そして
うどんを食べきったら
🍚(お代わり無料)を
ドサッと放り込んで
パクパク😋



感謝

お腹いっぱいです😵‍💫クルシイ←食べ過ぎ😈


つづく
👋👋👋














一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう