20土

7:53
出発

🏍...

9:23到着
バイク置場


一心寺

骨仏の寺だそうです。


🚶‍♂️...



昔の山門は空襲で焼失🔥したとのコト
で、
現在の山門はとっても今風です😆


左のコ



右のコ


普通のと違って、なんだかギリシャ像みたいです。

扉にもそれっぽい彫刻が



では、入ります。

入ってすぐ右へ






両脇の絵

さっきの扉の女の人達かな🤔








桜の花びら達がくっついています🌸🌸🌸・・・


🐟🐡🐠






🌲








👀

頑張って支えていますよ。







中は人がいっぱい。

お金持ちゾーンですので、私は入れません🤑




🙏今日も無事にフラフラ出来ますように




🚶‍♂️…







第7〜10期


👀




第11〜14期


👀

反射して見にくい😓




お線香

💨モクモク







🚶‍♂️…


銅像がありました。

なんか読んでますね。

👩ふむふむ

東日本大震災って書いてありました。




口を開けてるコ

👀覗いてみると

灰皿でした🚬





出ます。



出てすぐに


ごくらく大福

美味そう🥹


🚶‍♂️…


どうぞお参りください





中に入らなくても、手前から凄いモノが見えています。コレは是非見学させてもらいましょう。

無料だしね👍



バーーーン

なんだコレは‼️

圧倒されます😳


ちょい横へ

✨キラキラ

凄いです。





三千佛堂

全ての神様を「千躰佛」といい、過去・現在・未来で「三千佛」になるから、3周しようってコトね。

残念ながら、まだ「千躰佛」は完成してませんね。空いてる蓮台もかなりあります😆






美女だ😍←馬鹿😈



では、周りましょう。







中にもなんかありますよ。



お〜

コレまた凄い迫力。

さっきのお姉さんが描いたんでしょ、可愛いだけのコと違いますな🤓←何を偉そうに😈





左のコ


右のコ



祈りの言葉

とても良いコト言ってます。皆こんなふうに考えられたら戦争なんて起きないのにね🪖



👴まずはお前がそうなれよ


はい、分かりました😖イタイトコロヲツカレタ



出て、再び周ります。









🐰だ
なるほど、どうやら手前の黒いコ達は干支の神様なんだ。


というコトは、次は
やっぱり
辰でした。



そして
巳ですよね。

足元に
アップップ
🐍ニョロリン

動物の有るコと無いコと分かれてるのかな。
なんて思いながら次へ



馬はいてませんね。


となり
いたー‼️
🐑発見

それにしても
羊の神様
やる気無くだらけてます😆

🚶‍♂️…


⬇ボケてるけど申です。
ココでとんでもないコトに気付く。
👀
🐵頭にのっとるやん🤣



次は酉ですよね。



めっちゃ分かりやすい。
頭よりデッカイ鳳凰?みたいなの乗せてます。
🐔じゃカッコ悪いもんね🤭

どうも、全ての神様にちゃんと干支の動物がいる感じ。


🐕は分かりやすい。


さて、2周目
最初金ピカに目を奪われててよく見てなかったヤツを確認していきます。

亥の神様

👀
髪の毛にちょこんと🐗くっついています。





あら?
頭に🐭いませんよ。
子年の私ですので、ネズミが居ないのは困る😰←いや、別にかまへんやろ👿

👀キョロキョロ
全体的に少し暗いので、ちょっと見にくいんですよ😅

で、よくよく探すと

いたーーーー、あんなトコロに。
手の上に乗せてましたよ😉






アップップ
🐮




🐯


𓃹を確認してから、次へ


さっきは見落としてた

ちゃんといました。
剣に巻き付いていますよ🐉


🐍を確認して






頭に🐴
コレで全部見つけました。

3周目、最後にもう一度確認しながら周ります。

🚶‍♂️...






出ます。


🚶‍♂️…



つづく

👋👋👋




欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう