13土

16:08


🏍️…




🐉





日本のお寺と雰囲気が違いますね。








奥にもありますよ。


しかし🦌
倒れて壊れたまま放置されてます😰
うーん、見事にひっくり返ってる🙃


下に川が見えてますね。







下ります。




🚶‍♂️…


後ろの割れてる看板に、「龍神」と書いてあります。

どうやらココが最初に行こうとした龍神之滝なんですかね。

龍の顔があるらしいが、どれが🐲かは分かりませんね🤔


不動明王

アップップ


戻ります。




🏍...

もう少し上がると

左のコ

右のコ






珍しい鐘があります。




カルロス

ゴーーーン🔔

ところで
何が珍しいかって
コッチにも撞木(鐘を叩く棒)があります。

2人で同時に突いたらどんな音になるのでしょうね。


天井もカラフル😁











左のコ


右のコ










中を覗く🫣

ガラスの反射であんまり見えない😅


中は見にくいですけど

見えてる外の絵も立派です。


下ります。



さらに上へ


🏍️…


お参りに来てる人は誰もいません。代わりに、なんか工事の人がいて重機で作業してます。





まだ上があります。


一番上まで来ました。





👀

下でなんかの工事してるの見えます。



振り返ると

ホントの一番上はコッチ🤣




お参りしている人の気配は感じませんし、倒れて壊れた銅像もそのままだから、ひょっとして廃寺なのかと勝手に思っていたのに、この「高麗寺たより」は2024年1月27日発行ですよ。

普通に営業しているんですね。


途中まで下ります。

⬅️不動の滝

明らかに山の中に入って行きますねぇ😓


🚶‍♂️…


➡️



➡️

一応整備されてるようですね。綺麗な看板がポイント毎にあって迷うコトはなさそうです。



🚶‍♂️…




いつもながら写真で分からないですが、かなりの坂です😵ハァハァ


⬅️

滝って言ってるのに、川の音は全く聞こえません。こりゃまだまだ行かないとダメっぽい🦑オレハイカダ


🚶‍♂️…

ココまで上りでした。

でも

この先は下りになっています。

下りを行けば、帰りは当然上りになる😵‍💫←当たり前😈

ココまで5,6分程度上っただけでまぁまぁ疲れてて、そして時刻も4時半超えてます。

うーん🤔

辞めておいたほうが良いね。元々絶対に見たいもんでもないし😏


というわけで

戻ります。



さて、奈良に戻りたい。


🏍️…



⬇️前回(その5)の分岐



(写真は使い回し😜)

ココまではさっと戻ってきました。



🏍️…

この後は知らない道を、たまに出てくる看板を頼りに適当に走ります。(写真は無し)


でもどっかで間違えたんでしょう。(分岐で看板が微妙なトコロがあったんですよ)

山の中をグルグル🌀まわされて、イメージしてたトコロと全然違う163号になんとか出ました😮‍💨


後は知ってる道です。

🏍️…


17:40
何かお得なモノは無いかと寄ってみたら


⬆️イベントでこんなのやってました。


呼び止められたので
参加してみました。

🛞の溝が無いのと、普通のヤツの違いを体験させてもらいましたよ。
もちろん溝の無いほうは🚙ツルツルです。


終了後、アンケートに答えて
お土産をゲット✌️


そういや春の交通安全週間でしたね。


🏍...


🏠に🐸

と、こんなノープランでプランプランツーでした🤗
まぁ今回に限ったコトでなく、いつも大体適当にフラフラしてるのでノープランでもとにかく家から出ればそれなりに楽しめますね😉←どうせプランニングしてもその通りいかへんやろ😈


そうそうお土産達。

先ず、シュミレーターのヤツは
団扇
それと広告ぽい紙切れが2枚入ってました。




コッチは買ったヤツ

奈良しかまろくん
天使の抹茶ケーキ
開けたら、しかまろくんらしさゼロ🤣
パクパク😋


ラスト
オルニチンがたくさん含まれています🍄



最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♂️

おしまい
👋👋👋









初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう