27土


伏見稲荷大社から


🏍…



20分ほど








左のコ




右のコ





大豊神社


ココも変わったモノがあるんですよね🤭



🚶‍♂️…






↑を読めば書いてますけど



下に


コイツらの居てる場所も書いてあります。





ふーん

ご神水なの



と、横を見る


綺麗な水です。


でも、お清めするトコロないやん。





少し後で分かりますが


どうやら、ただの水路でした🤣


それでも水は綺麗ですよ。



🚶‍♂️…






左のコ




右のコ




🚶‍♂️…



左のコ


ユニークな顔



右のコ


コチラも負けず劣らず










↗️

🚶‍♂️…







🦊かな?




左のコ


狛ねずみ



右のコ





足元に


ミニねずみも居てる。

🐇混じってるけどね😆






🙏健康に過ごせますように






横へ



🦊かな?←狐だよ😈




左のコ




右のコ


やっぱりミニも居る。






先ほど🦊は数えきれないほど見てきたので、サクッととなりへ





🦊かな?←一回一回言わんでええねん😈




左のコ


何だか分かりますか🤪





正面から


狛へび


なかなかのポージング🤣





右のコ


コッチは普通なのね。



そして


やっぱりミニも。









左後ろに




あれ〜???

確かココに狛へび(左の変なポージングのコ)乗せられてたような🤔




実はそうなんですよ。

社務所の人に聞いてみたら

私「狛へび、場所移動しましたか?」


👩「新しい狛へび(右のコ)を作って、前の(左のコ)とセットにしたんです。」



なるほど、疑問が解決しました😉




さて続きです。


今は何も置いてないただの🪨の後ろに


まるで、き○たまのように配置されてる😝


良縁、招福の石




良縁の🪨

🫳彼女出来ますように




招福の🪨

🫳幸せになれますように




特に触ると良いとかどこにも書いてませんけどね😝←き○たまとか言ってるくせに触るのな😈





さらに奥へ





🦊かな?




左のコ


狛とび



シュッとして格好良い。




右のコ


狛さる



ミニおらん😑






戻ります。


🚶‍♂️…




さっき通ったときに気付かずスルーしてた。




ミニ軍団










回りはザコキャラばっかりやけど




コイツは3倍速く動ける。知らんけど😏





アップップ




下には


よく分からないグループも。




社務所で狛へびの説明聞いた後


🚶‍♂️…


すぐ横に


ココも来たとき気付かずスルーした😅←もっとしっかりしろよ😈



コレが御神水でしたよ。





次行きます。




🏍…


5分ほどで




平安神宮





🚶‍♂️…





バーンとだだっ広いだけで、ブログネタ的には面白くない😑←問題発言😈











お!

🦊かな?





白虎







コッチにも




蒼龍






戻ります。


🚶‍♂️…




ネタ的にはアッチのでっかい鳥居が良いです。





🏍…






📸パシャリ


大きいモノは近づくと全体が分からんの法則😅



次行きます。


🏍…


京都タワーへ


ウロウロと、全体が写せそうなトコロを探して




回りの建物が少ないトコロから



📸パシャリ




🏍…





やって来たのは


シエル


過去2回来てます。


その2回とも同じのを食べてるので、今回は違うモノを





メニューも店内写真も撮らず😆





パクパク😋


美味しいし、カツも大きいので腹いっぱいになりますが、千円弱(正確な金額忘れた)なら普通ですね。





過去に食べたのを載せておきましょう。


食べたのは「コロッケ定食」です。

さて皆さんはどんなのをイメージしますか❓





ではシエルのコロッケ定食まで




3







2






1







どーぞ!




どうでしょう🤭



右のラグビーボールみたいなのがコロッケです。




私の握り拳よりはるかに大きい。


ブログ的にはコッチですよね😁




食べ終えて


最後のふらっと


🏍…
















現在地




向こうへ行くと平等院










紫式部





🚶‍♂️…







宇治橋










🏍…






平等院の入口


行かない🤑



🏍…





後ろのお店








🚶‍♂️…














📸パシャリ




🏍…





🏠に🐸



とこんな、🦊じゃないモノをテーマにしたツーリングでした。

最後はいつも通りグダグダですけどね😅




おしまい

👋👋👋









好きな人にされるとイチコロな仕草は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





先輩










私と





















ゲフッ

無理です😵‍💫←イチコロだな😈