2019年10月6日(日) 中央競馬重賞予想
こんばんは。
金曜日となってしまいましたが、
今日は日曜重賞、京都大賞典(GⅡ)の
参考データを。
☆京都11R 京都大賞典(GⅡ)
登録馬:
参考データ:過去11回参考
①人気、所属、性別、年齢、脚質傾向
②出走間隔、前走/前々走傾向、その他
③枠番・馬番成績
※13~15頭立て4回参考
17頭も出走してくるのは、いつ以来でしょう!?
ここ10年を見ても、一昨年の15頭立てが最多。
今年はさらに難しいレースとなりそう??
とりあえず、全く予想出来ていないので、
今のところどれとは言えない状況です(^^;)
土曜競馬予想は明日起きてから
取り掛かります<m(__)m>
>>>>
相変わらず厳しい状況ではありますが、
出来うる限り空いた時間や、
出掛けついでも利用しつつ、
今日は会員サービスデーでもあったので、
こちらの映画を観てきました。
他にも観たい作品はありましたが、
優先度の高いものから💦
映画『蜜蜂と遠雷』
原作:恩田陸
監督・脚本・編集:石川慶
出演者:
栄伝亜夜/松岡茉優
高島明石/松阪桃李
マサル・カルロス・レヴィ・アナトール
/森崎ウィン
風間塵/鈴鹿央士(新人)
臼田あさ美、ブルゾンちえみ、
福島リラ、眞島秀和、片桐はいり、
光石研、平田満、アンジェイ・ヒラ、
斉藤由貴、鹿賀丈史、ほか
ピアノ演奏:
河村尚子、福間洸太朗、
金子三勇士、藤田真央
オーケストラ演奏:
東京フィルハーモニー交響楽団
「春と修羅」作曲:藤倉大
映画「蜜蜂と遠雷」、
もしこれからご覧になられるなら、
・出来うる限り音響の良いシアターで!!
・前方の席は手ブレが気になる可能性あり![]()
正直な感想はなかなか評価が難しいところ。
私としては、鑑賞直後の満足度はかなり高かったです。
ただ、前述の通りカメラワークが気になって
前半は集中力を欠いたかも・・・
これはこの作品だけではありませんが、
最近の邦画作品は手持ちカメラのブレが
目立つのは何故なのか??
何を意識してそのアングルで撮っているのか??
理解出来ないシーンも多い気がします・・・
気を取り直して![]()
原作には無いシーンなどもあり、
既読未読でも楽しめる作品。
ただし原作ファンとなると評価が分かれそう。
映像でも舞台でも分厚い小説を2時間の枠に
収めるとなると、登場人物各々の
心情や葛藤、バックボーンなどの描写が
薄く感じてしまうのは致し方ない気も![]()
ただ、それらを除いても
音楽映画として観れば良く出来ているかと。
ピアノ演奏シーンはとても好いです。
亜夜と塵の連弾のシーンも好いですが、
特にラストは圧巻です!!
松岡茉優はやはり凄いとしか言えません![]()
塵を演じた新人・鈴鹿央士君もこの役に合っていたかと。
余裕が出来たら、もっと音響の良いシアターで
再度観てみたい気持ちです。
(予算では無く、時間に余裕が無い・・・)





