『SONG&PLAY「ふじ子の恋」 ~三浦綾子著「塩狩峠」より』2018.4.20 | ポップン村のやすデスさん

『SONG&PLAY「ふじ子の恋」

~三浦綾子著「塩狩峠」より』

2018年4月20日(金) 18:00~

@草月ホール

原作:三浦綾子

作・演出:笹部博司

音楽・ピアノ演奏:野瀬珠美

チェロ演奏:渋谷陽子

歌・朗読:深川麻衣

 

 

今日は元・乃木坂46の深川麻衣嬢出演の

朗読劇を観(聴)てきました♪

まだファンになったと言う訳ではないのですが、

生粋のまいまいファンの皆さまには申し訳ない

5列目からの観劇で、表情も良く観えました

<m(__)m>

 

所感は軽めに

「ふじ子の恋」、思ったよりも作品の世界に

浸ることが出来ました。

 

小説「塩狩峠」をふじ子目線で再構築した

作品でしたが、一夜限りのイベントとは言え、

休憩なしの約1時間45分、

朗読劇でありながらも台本を持たないと言う

演出で、膨大なセリフ量を覚えるのも大変

だろうに、感情も込めながら一人で何役も

こなしつつ、さらに加えて時折歌も入る、

まあ歌唱力は想像の域の範囲でしたが(;^_^A、

以前に観た舞台「SKIP」の時よりも確実に

成長が見られ、私は女優としてやっていく!

気構えのようなものを感じずには

いられませんでした!

 

それでもカーテンコールでは可愛らしさと

彼女の人柄の良さのようなものも感じられました(^^ゞ

 

 

終演後、来場者全員におみやとして

マフィンをいただきました。

おいしゅうございましたチョコカップケーキ

 

6月16日(土)17日(日)に事務所の先輩でもある

知花くららさんとの2人朗読劇も予定されており、

こちらも出来れば観てみたいのですが、

ノーマネー( ;∀;)

明日土曜日からカンフェティにて先行抽選

予約受付開始です。

 

「栄二を愛した女」

http://www.eijiwoaishitaonna.com/

 

 

夜も遅いし、日付変わってしまいましたが…。 感謝の気持ちを伝えたかったので! 本日4月20日、 朗読劇「ふじ子の恋」 無事公演が終了しました! 初めての1人芝居で、 最初はかなり不安が大きかったのですが、 稽古から今日この日まで 演出の笹部さんはじめ、たくさんの方のお力に助けられ、 明るく心強いスタッフの方々に囲まれ、 今日はテンカラットのみんなも駆けつけてくれて。 そしてこの公演の為に、チケットを買って、 草月ホールに足を運んでくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。 たくさんの方の愛情に支えられ、背中を押していただき、 完成した舞台でした。 本当にありがとうございました!!

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 -

 

 

 

>>>>

 

朗読劇の前に渋谷に立ち寄って、

’のん’ひとり展も観てきました♪

小遣い無いので缶バッジガチャだけ

やってみました(^^;)

 

 

 

 

ペタしてね