7月7日(日)
中京11R プロキオンS 予想
福島11R 七夕賞 予想
おはようございます(^o^)/
朝からと言うか、夜通し暑くて今日は全くやる気なしです・・・
WIN5を予想する気力がないので、重賞だけ買うつもりです。
●プロキオンS
人気も割れていますし、力差は殆どないような気がしますが、どうなんでしょ?
一昨年の京都開催でシルクフォーチュンが追い込み勝ちしていますが、過去10回中、先行馬が8勝している点から、本命は先行馬から選びたいと思います。
あとは良績の欅S連対馬を絡めていこうかと。
採点表:
手数が増えてしまいますが、1番人気馬の複勝率100%も考慮して、差し追い込みが届くケースも押えたい。
ただオッズを見て、本線予想と2次予想ともに馬券を買うかは、これから考えます(^_^;)
注意点としては、レース時間帯に小雨が降る可能性が多少あり・・・
●七夕賞
どうやら福島は朝方、小雨?まあこの後は晴れて暑くなるようですので、それ程馬場状態は心配しないくても大丈夫ですかね。
それでも当初から重実績のある馬を本線と考えていましたので、マイネルラクリマ本命で行きたいと思います。
なぜか前日1番人気になっていますが・・・
あとは近年、53キロ以下の馬が絡む事が多いのでサトノパンサーを狙いたい。と思ったら、5番人気・・・なんでやねん!皆考えてること同じってこと!?
データ的には4、5番人気は不振なのですが・・・
採点表:
ちなみに、直前調教で好タイムを出しているにも拘わらず、”C”を付けている馬は、私の採点基準では、2000m以上の重賞に限っては、直前一杯の調教をしている馬は全て”C”評価としています。
特に2週続けて一杯調教は例え人気馬でも評価を下げています。
2次予想として、前残りパターンも検討してみたものの、ユニバーサルバンクが押えで追加されただけなので、これは馬券に含めますかね。
これまた4番人気なので要らない気がしますが・・・
1週前時点では、トレイルブレイザーを危険視していたのですが、6番人気じゃ妙味がないので、切ります(笑) (来る気がしてきた)
さてどうなりますか?