出会いの一曲選 GIRLS' GENERATION 「Run Devil Run」 | ポップン村のやすデスさん

 

GIRLS' GENERATION
「Run Devil Run(Jpn ver.)」2011

日本1stアルバム「GIRLS' GENERATION」2011

「Re:package Album "GIRLS' GENERATION" ~The Boys~」2011収録

日本3rdシングル「MR.TAXI」両面シングル

 

 

多趣味な私としては嫌いな音楽ベスト10のうち、
・アイドルグループ
・商業主義
・ダンスミュージック
に当てはまるのですが、
少女時代だけは別格!!(批判多そう・・・)


K-POPグループ全般に当てはまるのですが、
彼女達も2~7年もの練習生時代を過ごしてから、
デビューするように、歌唱力やダンスはかなりの
レベルになっている。
悲しいのは日本でも若干そうですが、韓国内では
未だアイドルグループ扱いされていること。
拙い日本語ではありますが、日本版の曲の方が
MVも出来は良いです。
韓国では2007年にデビュー。
私は韓国ドラマや映画を好んで観ているので、
日本デビュー前から存在はしっていたのですが、
興味を持ったのは、クォン・サンウ主演ドラマ
シンデレラマン」にヒロイン役でユナが出ており、
好印象を持ったため。
ユナはメインヴォーカルではなくダンサーですが、
韓国でも日本でも顔が良すぎるので人気なので、
頻繁に前に出てくることが多いですね。

私の好みはメインヴォーカル・リーダーのテヨンとユナ。
あれ?やっぱり私もアイドル扱いしてますね(^_^.)
※2013年4月現在では、私のお気に入りは
ユナ、スヨンジェシカに変わっています(笑)