9月3日

ICのKさんにお願いして、インテリアフェアへ行って来ました。


Y「今回は見るだけで買わないと思います。すみません」


K「はい、ご覧になるだけで構いません」


との事で見るだけのつもりだったのですが…


K「今回は何か目当ての物はありますか?」


Y「私の部屋のデスクと、あと玄関マットかな」


K「ではナショナルインテリアへ」


とラグを買ったナショナルインテリアさんへ向かう


K「こちらY様です。ラグを買って頂きました。玄関マットも追加で購入なさりたいのですが、引き渡しには間に合いますよね?」


ナ「本日受注させていただけたら間に合わせます」


M「お!じゃあ買っちゃう?これとか綺麗だよ」


と買ったラグの横に展示してあるサンプルを選ぶ

こんな風にサンプルが展示されています😊


この2つで悩んでいて…濃い方を選んじゃいました😅


Y「これって大体いくらくらいですか?」


ナ「お待ちください、900×600のサイズで定価ですと…濃くて厚い方が税抜7万円くらい、薄い方が税抜3万円強です」


K「ナショナルインテリアさんには内緒ですが…この位になります」


とそっと電卓に金額を出して見せてくれる


Y「へえ〜その位なら…良いかな?」


ナ「よろしければどうぞ靴を脱いでいただいて踏んでいただいたら」


M「そう?じゃあ…おお、やっぱり厚い方が高いけど良いよ」


K「どうなさいます?今日なら購入いただいたラグと一緒に納品間に合いますが」


Y「あはは、今日は買わないって話だったのに〜」


M「良いんじゃない?どっちにしても買おうと思ってたし」


Y「じゃあ、買っちゃう?サイズはこれで良いよね?」


K「この位で傍にフローリングが10センチくらい見えた方があえてこのサイズを選んだって風に見えます。逆に1200くらいにして幅ピッタリ敷き詰めちゃう方法もありますが…900の方が良いかと」


Y「はい、では買っちゃいます😅今日は買わない予定だったのに…」


と、会場外のテーブルで早速サイン😊

ついつい買っちゃいました😅その場の雰囲気って怖いですね😱


でもこのサインだけでは結局駄目らしくて、後日郵送で書類を送るので署名捺印をして送り返してくださいとの事でした。


今回は前回より会場が小さく、あまりメーカーも出てなかったので軽く流して辞する。


その足で拙宅を見に行くと…

ロートアイアンが設置されていました😊


開けるとバネの力で自動で閉まるのは、三菱地所ホームだけのオリジナルなんだそうです😊


真ん中をブラック×ゴールドにしてみましたが、角度によって真っ黒に見えたり、この写真の様にゴールドに見えたりします😊


もう工事もほぼ終わりなのか、誰もいないのでこの日は中を見れず…着々と進んでいます😊