少しずつ変化する残酷 | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

うちの旦那は

温厚で物静かで

怒ることがなくて

物知りで

車の運転が大好きで

私がやる事に反対することは殆どなくて

見た目 カッコイイわけじゃないけど🤣

私にはピッタリの人だと思う

私は真逆の性格だから😅

結婚してから

子供産んで 30過ぎくらい

色々バランスが狂ってきた

訳の分からない体調不良

何件もの病院に行ったり

救急車を呼んだり(1人の時)

感情の起伏が激しくなったり

ほんとに 旦那には当たりまくる時期があった

そんな時も

「はいはい」

って 

それは時に 逆撫でにもなるけど😅

でも 闘牛の牛をヒラヒラはらう

闘牛士みたいに

うちの旦那とは ある意味じゃ

喧嘩にならない🤣

結局 

私が1人でバタバタして

夜 旦那が私を抱きしめて寝る

だいたいそんなパターン

旦那は

風邪すら 殆どひいたことなくて

調子悪いのはいつも私

具合悪くて動けないと

ずっとお弁当でも

文句ひとつ言わない人

(料理は一切やらない)

そんな旦那が一年半前に癌になり

それでも 毎日明るく

病気だなんて 信じられないくらい

そんな毎日があって…

でも

ココ最近はやっぱり 

色々出てきた

最初は薬の影響で

指先に痺れが出て

洋服のボタンがとめられなくなって

冷たいものが食べられなくなって

足の指先も踏ん張りが効かないから

フラフラするようになった

健康な時は 足の指の役割だったり

考えた事もなかったけど…

私の前を 

いつも 追いつかないくらい

早く歩く人だったのに

今は私が合わせて歩く

1日歩いても 

疲れたと言わない人が

20分の道のりを辛そうに歩く

私はスーパーの荷物を

持った事がなかったけど

今は 私が持つよと言うと

「ありがとう」という

車の運転を私がする事を

拒まなくなった

何より

そんな旦那を見て

イライラする自分が

本当に許せない

出来ない事にイライラするんじゃなくて

いつもの!じゃない旦那に

切なくて

苦しくて

でも

結局

それは私の弱さなんだ

私の大好きな人は

我が道を行く

いつも背中しか見せてくれない

横並びでいる気にさせてくれるけど

見える景色は

いつも背中




ずっとそこにあると思ってたから

急にそうじゃなくなると

どうしたらいいのか

わからなくなる

そこにいて欲しい

変わらず

自分は変わっていくのにね……😅

時が止まればいいのにな



お願い

いなくならないで