今日は稽古始めに参加。


2つの違う稽古場所に

行く予定をしていました。


もうずっと前から

カレンダーにも

スケジュール帳にも

時間と場所が書いてあります♪



午前中に一つ目の稽古に行って、

年末年始に十分休んだからか

体が動く!動く!✨



自宅に帰って昼食。

午後3時から次の稽古へ。


…と思って、


再度HPで確認したら、

始まりが


13時⁉️


なんでやーーーーー‼️😱



気付いたのは13時の10分前。

自宅から稽古場まで45分かかるし、

稽古は1時間だけなので、

泣く泣く諦めました。


娘にこの事をラインすると、



娘の方が

よっぽど大人です。




今年の目標は、

真似ること



憧れの先生がいまして…


その先生の剣道が

とても好きなんです。


竹刀が手の一部のように

使われるところも、


身体の使い方が、

軽くて、速くて、真っ直ぐで、

まるで重力を感じさせない動きも、


とにかく美しい✨

と思う剣道をされます。



男性だし、

私とは体格も筋力も体力も違うし

出来ない事は重々承知の上で、


真似る‼️



嫌われないギリギリの

遠間から近間から

その先生を観察することと、


犯罪にならない程々の

つきまとい作戦で(笑)


趣味嗜好から

行動や思考までも

見たいし♪知りたい♪


癖も持ち物も

分析♪分析〜♪ラブ

(※これは真似しません)


ご指導頂ける時は

基本から動画を撮らせて頂き、

自分のも動画に撮って、

違いを

分析♪分析〜♪チュー

(※自己変革して真似します)



って思ってます♪指差し


自分に合う、合わない、

出来る、出来ないは

とりあえず考えないで、

やってみます♪