先日 友人が飼っている!?メダカの長老が寿命をまっとうした


という 話を旦那さんにしました


観賞用に 金魚屋さんで購入した長老は

子種を多く残し 今のメダカ天国に大いに貢献した功労魚


もちろん その影に

湧き水を 毎回汲みに行ったり

水槽や藻の手入れという 手間と時間をかけた愛情があるわけです ポイント


しかし 家の旦那さん ピン!

手間と時間 = 養殖  = 副収入


家も 何かやろう !!


旦那さんの仕事仲間の方々も 


カブトムシ

熱帯魚

エビ


色々 やっておられるようで‥

悲しいかな いい所だけが耳に入ってくるんですね 耳 


とはいっても あまりに安直 ガックリ

いったい誰が 世話するんだ!?

子供達でさえ 野放しなのに

デリケートで かつ 投資のかかる養殖に目をつけるなんて

とんでもない 身の程知らずです !!


危険な思想の芽は 無視 という形で

早ばやと踏み潰しておきましたが ムチ! 

次は何を言い出すのでしょう‥

ある意味 楽しみです お茶