□■□ 乳がんが発覚から ちょうど1年たちました □■□


これを機に ブログなんだけど 


1年間の回想など 少しずつしてみたいと思います 苦笑


  4月15日  B型肝炎の定期検査


           かかりつけの内科で左胸に硬いものがあり

           チクチク痛むと相談 たぶん乳腺炎だろうけど

           一応 院内の外科の診察を勧められる


    16日  マンモ、触診、細胞摂取   8000円


           ”次回 旦那さんと来てください” と言われ

           おいおい どういうことって感じ ( ̄□ ̄;)

           不安なまま 長~い1週間を待つ


    24日  告知

           浸潤性左乳癌


           とにかく びっくり ヽ((◎д◎ ))ゝ

           おもわず泣いてしまいました

           看護婦さんが また 親切でさらに泣けたよ (T▽T;)


           今後の治療方針として

            ① 温存 =  抗がん剤 → 温存手術 → ホルモン療法

            ② 全摘 =  全摘手術 → 抗がん剤 → ホルモン療法


           小さくなれば温存ができて  

           身体の負担が軽くなるという 医師の勧めもあって ①を選択

           旦那をのこし

           即刻 化学療法室の説明を受けに行く

           こぎれいな部屋で 意味もなく優越感 (^~^)


    28日  消化器科受診   2660円


           癌治療で肝機能に障害が出る場合があるので

           こまめに受診しなくてはいけなくなった‥

           お金が~ (/TДT)/


    30日  骨シンチ、放射線検査  23060円


           高い‥高すぎる ガクリ

 

と、4月はこんな感じで過ぎたのでありました ふっ