えー、ハロウィン 🎃 だから。ってワケじゃありませんが

ちょいと前にフリマでゲットした 「カボチャの土瓶」です


イメージ 1

100円 🤘

でも "取っ手のツル" が無いんです

だから100円だったんでしょう


ツルはホームセンターなんぞに行けば売ってるんですが、

折角だから (何が折角なんでしょ?  ^_^;) 

自作してみようと思い立ちましてぇ・・・



三年ほど以前にゲットしていた "籐細工用の籐" が使えそうです


イメージ 2


これ全部で100円!

三年間潜伏して やっと出番がやってきましたぁ (笑


コイツを湯掻きます


イメージ 3


するってぇと 柔らかくなって曲げても折れないんですな



んで、「取っ手」の形に「芯」を作り、さらに巻き付けていきます

イメージ 4


「巻き終り」は端っこを中に巻き込む様にして・・

イメージ 5


ヤットコで締め上げれば  もう外れません


ってな事やって  なんとか完成~♪   👏 

イメージ 6


ちょいと・・いやっ!・・   だいぶ "イビツ" ですねぇ ( ̄∇ ̄)

でも使用には十分耐えますぜぃ 😘