首都圏直撃台風 ❗

すごかったですねぇ

我が家でも屋上のアンテナが倒れました



と、言っても 今日、火曜日になって始めて気がついたんですが・・ σ(^_^;)

スカイツリーが目の前なんで アンテナが倒れても 📺 は普通に映ってたんです

さすが "強電界地域" ですな



で、先程立て直しましたぁ




イメージ 1


以前はカミサンの編んだ "極太ビニール紐" で繋ぎ止めていたんですが、

風雨に耐え切れず 切れてしまった様です

で、今回は "被覆番線" を "シノ" で締める作戦をば決行!

イメージ 2

サビサビですねぇ ( ̄∇ ̄)


横棒のステンレス竿も~

イメージ 3


これなら しばらくは持つでしょう


斜め張りのステン針金も 新しい "クルクル❓" で (なんと言う名前?)

イメージ 4


コレもフリマ♪   三個200円でした

 もう何ヶ月も前に買っておいたモノです



店を開店するとき 竹製薪棚の為 覚えた "番線ワーク?" が 思わぬ役に立ちました