今朝のお空は 青空~太陽
 

 

いつもより遅い時間だったので アチアチ 音譜トイプードルアセアセ滝汗アセアセ

 

でも 田んぼ道は ちょ~っとだけ涼しかったです 滝汗アセアセデモアツイ!

 

 

 

お散歩の後は やることいっぱい 筋肉ニヤニヤ

 

梅干しの土用干しです 太陽

 

今季は 従業員さんに 梅も「もう足すだけにしてくれた赤紫蘇」もいただいて

 

アドバイスも 毎日のようにしてくれて

 

下矢印 10%の赤紫蘇漬け

 

 

梅も紫蘇もいただいたものってことは ほぼ その従業員さん作では ?

 

と思ってたけど 

 

お母さん「私のは 漬けてる時に濁っちゃったけど めめちゃんは大丈夫?

 

って。。。私のは 全然濁らず綺麗なままでーす チョキニヤニヤ

 

下矢印 八八漬け と 10%の白梅干し

 

 

八八漬けも従業員さん 10%の方はるるぶさん に教わったものです チョキウインク

 

ただ。。。白梅干しの方は 元の梅があまりよろしくないらしく

 

従業員さんは お母さん「知り合いにいただいたけど 全部捨てたわ~」

 

お母さん「めめちゃんも 選別してダメだったら捨ててね」って渡してくれてました

 

私はせっかくいただいたんですもん。。。 傷のひどい2,3個しか捨てれなかったぁ。。。笑い泣き

 

完成が楽しみでっす

 

るるぶさん 今年もお世話になります~ラブラブデレデレラブラブ

 

 

 

昨日の夕飯は 下矢印 エビマヨ 炎

 

 

鍋キューブ『旨辛キムチ』で 下矢印 切り干し大根の煮物 炎

 

 

お肉がなかったので ウィンナーで代用 筋肉ニヤニヤ

 

上矢印 これが 後々 もめごとの素に。。。爆弾もやもや

 
海藻こんにゃくサラダ 下矢印
 

 

 

うん。。。息子に 「少ない」って言われる覚悟はしてました。。。笑い泣き

 

 

 

けど 息子は この夕飯を見て

 

びっくり「。。。。。。。。。今日の夕飯 ウィンナー?びっくり

 

え。。。?そこ?

 

滝汗「いや。。。まぁ ウィンナーも入ってるけど いろいろあるじゃん」

 

ショボーン「こんな小さいウィンナーじゃ 肉とは言えん」

 

滝汗「じゃぁ どういう夕飯がいいのか教えてよ」

 

爆笑「肉だよ 肉っ!!

 

真顔「ウィンナーだって肉じゃんっ そういう息子は

 

  一人暮らしで 立派な肉ばっか食べてたわけ?

 

上矢印 段々 イラついてくる私。。。秘密

 

爆笑「食べてたよっ」

 

ここで 夫がやっと発言

 

アセアセ「どんな肉を食べてたんだ?牛肉とか豚肉か?

 

チョキ爆笑「う~ん。。。シャウエッセンとかっ!!チョキ爆笑

 

。。。。。。。。。。。ウィンナーじゃねーかっ!!おいっ!!

 

そのどや顔 おかしいだろぉ~~~ポーンハッ

 

いらいらも 一瞬で治まりましたっニヒヒ

 

最終的に 息子の話をまとめると

 

ウィンナーは切っちゃダメだそうです チーンメンドイオトコ!

 

 

今日も暑くなってます

 

みなさん よい週末を~グッド!ウインク