昨日は のんびり家の事やりながら
 
お外も うろちょろ 音譜音譜音譜
 
下矢印 ミョウガも芽が出てきてました ラブラブ
 

 

今年もたっくさんのミョウガが採れるといいな 音譜

 

 

お散歩では 近所の神社の桜も 少しながらも

 

頑張って 満開になってました 下矢印桜

 
 

 

一昨年 派手にカットされたけど 去年に比べたら たくさん咲いてくれてたから

 

また来年にも期待でっす デレデレ

 

下矢印 スズラン水仙も かわいく雑草の中で咲いてました ラブラブ

 

 

我が家の水仙 上矢印 これだと思い込んでたんだけどなぁ 笑い泣き

 

 

 

お昼ご飯は 少し前にオープンした 『家系ラーメン』のお店に行って

 

 

チャーシューラーメン 食べてきましたっ ラーメンラーメンラーメン

 

外食では 滅多に写真を撮らない私ですが

 

息子が 爆笑「写真撮らないの?」って言ってきたので

 

パチリしてきましたースマホハッ

 

私はどこでも 『塩』なんですが 息子にいや~な顔されます びっくり

 

びっくり「家系ラーメンは 塩じゃないでしょ~」って。。。

 

でも、新しく入ってきたお客さんも 『塩』を頼んでたので

 

私は息子を見て どや顔でニヤッとしておきましたっ ニヤニヤ

 

 

 

プランターにらも 去年はたっくさん食べれて

 

もう終わりだと思ってたんだけど 一か所だけまだ 少しずつ伸びてたので

 

下矢印 最後の収穫しました ナイフニヤニヤルルブサンゴシドウアリガトデッス!

 

 

ニラは 夕飯に 下矢印 豚肉と玉ねぎと炒めました 炎

 

 

以前 りすぷくさんが このシリーズを紹介してくれてて

 

下矢印 『鯛だし塩』も 100均でゲット出来たので

 

 

何に使おっかな~ って思って裏を見たら

 

『お吸い物』にもいいって 書いてあったので

 

下矢印 うずらの卵とお麩とシイタケで お吸い物 炎

 

 

鯛出汁 いい塩梅でしたっ グッド!ウインクリスプクサンアリガトッス!

 

 

お昼のラーメンで 私はあまりお腹が空いてなかったんだけど

 

夫も息子も ばくばく食べてました ポーンハッ

 

食欲あるのは いいことね~生ビールウシシ生ビールデレデレ生ビール爆笑

 

 

今日こそ いいお天気になりそうでっす 太陽

 

みなさん よい日曜を~グッド!ウインク

 

 

今日もコメ閉じでっす