昨日は お散歩で 久しぶりに 白いタンポポ 見っけ~音譜トイプードルラブラブデレデレ音譜ウシシ音譜
 

 

西日本では一般的 って聞いたけど こちらでは珍しいです

 

よく見たら その一角 いくつか白いタンポポあって テンション 上矢印

 

 

そして 久々に農園にもお買い物に行きました 車DASH!

 
 
長芋の種芋と 畑わさびの苗 そして大好きミョウガ~ラブラブ
 
でも みょうが めちゃたくさん入ってて どうしよう。。。滝汗アセアセ
 
 
 
今年の長芋は 去年 そんなに長く成長しなかったことを考えて
 
このくらいの塩ビでいいかな~ ってことで
 
下矢印 塩ビは 種芋サイズになるようちょっとだけ埋め込み 
 
 
長芋になる部分は 深めプランターでフリーサイズになるようにしました
 
あまり長くなることもないだろうし。。。アセアセ
 
 
これなら 追肥もかんたーんっ 筋肉ニヤニヤ
 
大きく育てっ音譜音譜音譜
 
 
夕方のお散歩の途中 神社でお餅を配っていたので
 
 
もらってきました 筋肉
 
6つ入ってたんだけど 3つは夕飯に夫が食べてました チョキウシシ
 
 
その夫は お買い物で 「しゅくらい」(祝蕾)てのを見つけて
 
 
上矢印 茹でてマヨで。。。
 
ウシシ 「柔らかいタケノコみたいな感じ」
 
って言ってたけど。。。これって 子持ち高菜だったんですね アセアセ
 
 
昼間作ってあった鶏ハムも追加で 簡単夕飯っ生ビールウシシ
 
 
今日のお弁当 下矢印
 
 
砂肝とモヤシの焼肉のたれ炒め弁当でっす お弁当
 
 

今朝は かなり強い雨スタートになってます 傘

 

気温差に気を付けて 今日ものんびりいきましょ~グッド!ウインク

 
 

今日はコメ閉じでっす