今朝のお空は ちょっと雲多め 雲雲
 
 
寒くもなく 気持ちいいお散歩でしたっ 音譜トイプードル音譜デレデレ音譜
 
 
 
昨日も カーテンの洗濯 & 窓掃除 で のんびりのんびり~音譜
 
めぇ助のお散歩は 夫 振り回されてました 音譜トイプードル音譜アセアセ音譜デレデレ音譜
 

 

クッツキムシの在処 週末しかお散歩しない夫は 全然知らなくて

 

大騒ぎです アセアセアセアセ

 

 

家の外壁には 毎年 カマキリの卵がくっついてるんですが

 

これまた 取るのが大変 滝汗アセアセ

 

見つけたら 卵を産む前に プランターに移動してもらってます アセアセアセアセ

 
 
お腹パンパン 妊婦さんには優しくそ~っと。。。筋肉アセアセ
 
 
そんな日の夕飯は 下矢印 おでん 鍋
 
 
前日撮ったむかごも
 
 
 
一緒に入れちゃえ~ って 投入です 炎
 
 
ぽっかぽか 生ビールデレデレ生ビールウシシ
 
 
両親の畑の 里芋の親芋 ねっとりほっこり めちゃウマでしたっ100点
 
そして。。。おでんを食べてる時は むかごを入れたのを忘れてて
 
食後 ブロ友さんのコメントのお返事を書いてる時に
 
むかご。。。あれ? どうしたっけ。。。?
 
って 思い出して 
 
すぐに おでんのお鍋に走り おでんの奥底から むかご掘り出しました 滝汗アセアセ
 
 
お腹いっぱいだったので とりあえず二つだけ。。。
 
夫と 「忘れてたねっ!!」って 大笑い ウシシニヒヒ
 
1つずつ食べましたが 味は立派な小さな山芋っ!!
 
柔らか~く とってもおいしい おでんむかごになってました 100点
 
塩ゆでも 素揚げもいいけど おでんもねっ チョキニヤニヤ
 
 
 
今日のお弁当 下矢印
 
 
おでん弁当でっす 鍋
 
 
今日は 不安定なお天気の地域もあるのかな?
 
体調不良に気を付けて 今日ものんびりいきましょっ グッド!ウインク