今朝のお空は 遅めのお散歩もあって 真っ青~音譜トイプードル音譜デレデレ音譜
 
 
ポカポカお散歩でしたっ太陽
 
 
 
今季は ミニコンテナに 紫のジャガイモを 植え付けてあります
 
両親の畑から来た紫のジャガイモ 小さめのを とってあったんですが
 
それが 咲き始めました ラブラブデレデレラブラブ
 

 

前回植えた普通のジャガイモのお花とも違って かわいぃ~ラブラブ

 

けど 先週 ネギが植えてあったプランターの土をこのコンテナに足したんですが。。。

 

コガネムシの幼虫がたっくさんいることに気付かず。。。チーンチーン

 

今日 どうにかしまっす 筋肉笑い泣き

 

 

昨夜の夕飯は すべてまねっこ~~~ チョキニヤニヤ

 

みこさん 仲さんのマネっこで 下矢印 ワンタンスープ 炎

 
 
ウシシ 「ポカポカするなっグッド!ウシシ
 
って 夫も大喜び ウシシミコサン ナカサンアリガトッス!
 
そして あーちさんが おいしそうなホイル焼きをアップされてたので
 
まねっこ~チョキニヤニヤ
 
今回は 根菜もあったので ホイル『蒸し』にしましたっ炎
 
下矢印 安納芋 塩ふりふり 炎
 
 
下矢印 ご近所さんからのおすそわけ 里芋は 白出汁ふりふりしてから蒸し 炎
 
 
上矢印 これ 白出汁がいい仕事してくれて めちゃくちゃおいしかったですっ 100点
 
モヤシを敷いて 豚肉 下矢印 ポン酢かけましたっ 炎
 
 
上矢印 ウエさんが 豚モヤシ紹介してくれてたので まねっこ~
 
元気もりもりっ 筋肉デレデレウエサンアリガトッス!
 
下矢印 しいたけ チーズ&黒胡椒 炎
 
 
前日たっくさん作った ナスとキノコの焼きおろし浸しも
 
これで 終了~ラブラブデレデレオリョウリタビノオヘヤサンアリガトッス!
 
 
ホイル蒸し めちゃ おいしかったでっす 生ビールデレデレ生ビールウシシ
 
あーちさん 我が家においしいホイル蒸し ありがとございましたっ ラブラブデレデレラブラブ
 
全部まねっこ~チョキニヤニヤ
 
 
みなさん 良い週末を~グッド!ウインク