一年半ぶりに帰ってきましたドドん石田です🙏


1日は何事も始めやすいということで、ブログも再開したい所存です!

どうせリアル3日坊主でしょ?という感じですが、2日続いたら褒めてください!


ブログを書かないうちに、スーツで漫才をやり始めています👔


(撮影 in まねきねこ)




流石に約15年間着物で漫才してたので、会う芸人さん皆んなに驚かれます!

「袈裟辞めたんですか?」と言われるんですが、辞めてないんです!!!!


お坊さんネタ"だけ"をするのを辞めたんです!


何だったら営業とかでは基本お坊さんネタしかやりません。お寺や葬儀社関係の場所での漫才の依頼を受けることも多くなって、「あえてスーツ」をするほど尖ってません!迎合芸人です!!


だからこそライブでは「お坊さんネタ以外」を挑戦しようとなりました。


「袈裟無し、お坊さん無しのネタ」


こんな普通のことを、我々は結成から約15年間ほとんどやってこなかったんです!へんなの!?


お坊さんネタは最低でも100本以上あるからね!そちらは磨く方向で。ドドんはネタ台本がほぼないので、思い出せないけど!動け海馬。なのであっち作ったり、こっち作ったりします。


ということで、新鮮にやってます!気分一新のオーダーメイドスーツです!色んな芸人さんに被らないように気をつけて作ってたら、1番近い同じ事務所&同じユニットのニュークレープさんとクリソツになりました!?


(皆んな表情あってる??)



プロレスが好きな僕としては、武藤とムタのように、新崎人生と白使のように日や場所によって違うドドんを楽しんでいただけたらなーと思ってます!


その一面でバンド活動も恐ろしいくらい精力的にやってます!この前はツアーで大阪→徳島→広島に行きました。西日本に手を出してる!?


そんなバンドのワンマンは11月19日(日)に原宿RUIDOであります!集客目標130人!ドドんも南無ズもずっとずっと集客が悩みです!!ウケると集客は関係ないかい!!!!と、一生思ってます。


手売りチケットを持ってるので、コメントなどをいただければ持って行きます!最寄りだったり、職場の近くだったり、石田を呼びつけてください!!


バンドライブ行ったことない人こそ是非きてほしいです!めちゃくちゃ楽しいから!!


ということこで、10月の石田も宜しくお願いします!明日もブログ書いたら褒めてね。




ドドんのお知らせ


10/9(月祝) 「ドジお兄 vol.58」

としま区民センター7階会議室

開場19:00/開演19:15

入場2000円 

tiget.net/events/271731

配信1300円


【出演】

ドドん、こまたつ、ニュークレープ、ないとうまさひろ

【ゲスト】

マリオネットブラザーズ、ネコニスズ




​南無ズのお知らせ


THE 南無ズ 5周年ワンマンLIVE

『金閣寺少年の事件坊 ~じっちゃんの袈裟かけて~』

【日程】2023年11月19日(日)

【会場】原宿RUIDO

【時間】17:30開場/18:15開演

【チケット】

如来(VIP) ¥25000 

阿吽(ペア)¥6000

菩薩(通常)¥4000

※全て1ドリンク別途

※ 小学生以下無料

※お名前に「寺」「てら」が付く方無料🎉


チケットはこちらから!!


【入場順】

如来→紙チケット→阿吽TIGET→菩薩TIGET→当日and寺が付く人


✨如来特典✨

優先入場、リハ見学、楽屋訪問、撮影券、限定御朱印、新グッズ、盆の寺のお守り、アフタートーク(30分)




 ​10月のスケジュール






ドドん石田