いつか来る来ると

ビクビクしていたものも

終わってしまえば

楽しかった思い出

ということで

K-PROさん主催の

『ドド博 2015』が

無事無事終演をむかえました!!




通し券を買ってくださったお客さん

一公演でも観てくださったお客さん

携わってくださったたくさんの芸人さん

17公演全部の前説をしてくれた

後輩の黒猫の背中ちゃん

ウチの愛媛の実家まで行ってくれた

リョウマエダさん

お彼岸の忙しい中

あんまり趣旨も分からず対応してくれた

お父さんお母さん

そして

「何でも言ってください、私たち何でもします!!」と

もう我々を王様に

させようとしてるんじゃないかと

思うぐらい

我々のために動いてくださった

そして17公演という途方も無い

ライブ運営をスムーズに行ってくれた

K-PROスタッフさんには

感謝感激涙ポタポタ焼きですニコニコ




本当に

ありがとうございました合格




では莫大な

思い出なんですが

一気に振り返ってみますねDASH!DASH!




初日鶴の巻はたくさんの芸人さんによる謎のギリシャコントで開式。サポーターという名の悪魔サンシャイン池崎さんに石田喉を早くも壊され、通し企画は石田の愛媛の実家にチーンを取りに行くにリョウマエダさんが任命され出発。安田セレクションではギャルズのドドんコントに始まり、ケーダッシュ勢、魅惑のピン芸人大暴れ。坊主遊戯では水早飲み対決で安田の"せっかくリードがあったのに調子ぶっこいて逆転負け"が炸裂。坊主BARでは歴史の差を見せつけレジェンドHi-Hi岩崎さんが無双状態。ハゲのプールの出方=海老と知る。坐禅説法の時間は不安ではあったが石田の説法が割と好評でモグライダーともしげさん、エルシャラカーニしろうさん入信。6人VS無敵6人はスパローズ森田さんからしシュークリームで涙、ザンゼンジ三福さん全力じゃんけん、など名シーンが生まれ6人が勝利。ツーマンではネタ嫌いスパローズさんに土下座されるも3本させることに成功、石田が大和さんに張り倒され森田さんに蹴られるもスパファンからの評価は高い。10分ネタではラブレターズさんが尋常じゃないくらいウケ拍手喝采、ドドんは鶴の巻に出た芸人さんを全て仏教用語で文字る漫才で亀の巻につなげる小さいクイズを披露し鶴の巻終演。



正直めっちゃ疲れました

家帰ってヘロヘロで

銭湯行って

ガラガラの喉を

高いハチミツでケアして

二日目の

6時起きに備えて就寝するのでしたぐぅぐぅ




二日目亀の巻は早朝寄席から。石田が選んだトップの虹の黄昏さんからトリの錦鯉さんまで異常なまでにウケまくる。その時歴史が動いた!では安田の元相方列伝を披露しみんな驚き、石田のオカリナが鳴らない残念。7人のダンディでは各々がカッコつけお客さんがキャーと言いエピソードに笑う謎の空間が生まれる。トッパレではありがたいことに優勝させていただき、モノボケは皆予想の一個下になる事実。復活GO!GO!LIVEでは有象無象共が久々に集結しやっぱりトーク渋滞になったけど、同窓会的に楽しかった。煩悩の数だけボケましょう!では、モグライダー芝さんのガーゴイル3連発、ウエストランド井口さんのヤギ田さんなのど名作が飛び出し、25分台で終わるギネス記録作る。6人VS新6人ではねじさん巨匠さん魂ずという2文字コンビが襲いかかるも、6人のウルトラソウルでモグライダーともしげさんがとんでもない高さで吹っ飛び奇跡の勝利を飾った。ソロライブでは新作漫才や二日目芸人文字り漫才、歌ネタなど披露し最後はお客さんみんなでサイリウムを振った。幕間Vは歌ネタ王決勝をバースデー風にドキュメンタリーし、まさかの次回はエルシャラカーニ清和さん。全部終わり袖に帰ると最速で黒猫の背中中里くんが号泣していた。グランドフィナーレではたくさんの芸人さんが集まってくれて二日間を振り返り。間に合ったリョウマエダさんを迎え入れ、次回の耐久ライブのメインはリンゴスターとヤーレンズさんに決まった。ドドんをみんなが胴上げしてくれて、最後お客さんが何人か泣いてたフフフ。





そんなこんなで

もちろん

文字に全てを書き尽くすことなんて

とうてい出来ない

濃いい濃いい二日間でした音譜



観た人の記憶に

色んな思い出が

残っててくれれば

大満足です!!




こちらとしては

かなり青春感ありましたニコニコ




本当に

いい経験させていただきましたひらめき電球



スキルアップも絶対したしねクラッカー




日にちはだいぶ経っちゃったけど

改めて

本当にありがとうございました!!




今後とも

色々やります

ドドんを

よろしくお願いしますチョキ




では写真もいくつかおいとくねカメラ


{8F81CF32-8BCE-450E-85FD-E17B73818894:01}

{67747069-51CF-46BE-84E6-55A866E21117:01}


{D39BE1D4-C798-4F59-A683-D1710239FF55:01}

{5E389980-F6B9-4858-9DD1-8190484DF1DF:01}

{AE61E015-8002-4638-ADB1-F1B800B5508C:01}

{69738A71-D856-48AD-AB10-4923DA0466F6:01}

{A6D12B1F-7D4D-4AE4-8728-1C437AFA9F13:01}

{381A1262-1EB2-406E-86DC-8089E123D38C:01}

{573819AE-903C-4BFB-84C2-869990A0D773:01}

{7E8FDE3E-0572-4DEA-BEBB-B6F38EB12E02:01}

{A43E28EF-69DA-46C4-A362-31203D5C4789:01}

{0ACA733D-CA13-4A70-A326-608FC4698CD9:01}

{BEE6748F-9900-48FE-82F7-6DC651AE6BBF:01}

{DE6E1823-36B7-4D7A-AEF6-2ABAF1FB86F7:01}

{569CF96D-051F-488B-97C3-EE295ABBFB8F:01}




K-PROさんの

ホームページのブログにも

写真いっぱいなんで

そちらもぜひ見てくださいグッド!








ドドん石田