先日は


トークライブ法話10でございました!!




今回は

ドドんのリーダー

安田義孝先生の

お誕生日会を

石田が

全力全身で

グリグリのゴリゴリに

祝いたおしてやるぞーーー

というものですケーキ




たっくさん

準備しましたあせるあせる




まずは

『33人からの、おめでとう』




33歳になる

安田さんにかけまして

33人の方から

おめでとうメッセージを

頂いてきましたのさニコニコ




メンバーは

安田さんのお父さん、お母さん、お姉さん、レオちゃん、黒猫の背中、エーデルワイス門田さんメイクをしたざわちんさん、三野マネージャー、ザンゼンジさん、リンゴスター平田くん、キャモン西本くん、K-PRO児島さん、ごきげんようのスタッフさん、インデペンデンスデイ、オーストラリアしのぶ&グリンオリオン飯野、スパローズさん、坊主BAR店長、安田さんのアパートの大家さん、安田さんの"元"バイト先の皆さん、安田さんの元カノさん


あらゆる方向から

集めてきたのです音譜



皆さん

「安田のためなら!」と

快くメッセージをくださいましたしょぼん




感謝ーーーーー!!



たいそう

安田さんも喜んで…驚いて

くださいましたひらめき電球



まー今回の

動画撮影まわりで

何に驚いたって

葬儀屋でバイトしてると思っていた

安田さんが

なんと…

去年以来出勤してなかったってこと!?



そしてそれを

誰にも言ってなかったってこと!?!?



怖いです悲しいです叫び



今年もう11月終わるのよ

彼はいったい今年日々

何をしていたのでしょうか?

ネタを書いてる印象はないけどなぁシラー




そして

元カノさんにも

出演していただきましたアップアップ




僕も面識がある方なのですが

な、な、なんと

もう結婚して妊娠されてました

おめでとーうございますクラッカー



昔付き合ってた

"隠し事ひょろ長ツッコミ野郎"のために

ホントありがとうねニコニコ




そして

二つ目の企画は

『安田さんスイッチ』



安田さんの誕生日企画というよりは

石田が

ずっとやりたかった

「ライブ会場でピタゴラスイッチをやってみたい!!」




石田は考えました

じゃーどーやればいいのか?



そして結論

「お客さんに一人一個、レールを渡して、皆で一個のボールを運んでみよう」



と結論出したものの

一人一個のレール作りが

これがまた

めっちゃしんどかったですあせるあせる



結局50個作りましたグッド!



こんな感じ
{73FF800C-9ABD-40DD-94AC-EA5944F9BB35:01}

ちなみに

全てにシリアルナンバーが

入っております合格



ちなみに裏は
{C07624CC-A730-45EC-BDED-F9CAE8DB8D34:01}


「安誕」と入っているのです



50個作ったものの

もう一欲出まして

会場のど真ん中に

ロングレールも作っちゃったードキドキ



{646554D9-FC14-4A13-B8CF-D21EA9614B85:01}



ちなみに転がすボールのことを

"安玉"と呼ぶのだよアップアップ




ということで

最前列端っこのお客さんが横に横に安玉を流していき、端っこまできたら後ろに、そしてまた横に横に、どんどんどんどん後ろに持って行って、最後にスタッフ黒猫の背中ちゃんが猫ちゃんバージョンのレールで…

{197935FE-5C3F-49EE-8685-BB50EBECEB36:01}


もらい、最後にロングコースに落として、ステージに流れていき、主役安田さんが安田バージョンのレールで…

{0615B64B-9DD4-405D-885A-24198BAC2ADB:01}

(ただの一枚の)受け取り、カップの中に入れると、くす玉が割れるというもの!!



{BC5FAE9A-A857-44FA-B6E8-96B1BE4B5183:01}



そして

時間内に出来なかったら

まさかの罰ゲーム

"安田の電話番号公開"なのです!?



結果は

皆の力が一つになり

なんとかかんとか…


{DDD0A671-7045-4945-838F-AA13FD72631F:01}


{2E74362B-5921-4289-B9E6-9374DD62BD10:01}


成功しましたーアップアップアップ



誰の陰謀か

そこには

安田の電話番号が

書かれていましたドンッ


{0872BE0C-E920-4397-96FE-57A43D699E54:01}



そして

三つ目の企画は

『歌のプレゼント』



私からの

"乾杯"を

ヘタながらお贈りしましたカラオケ



{CA5C9DB2-A026-4E24-BABA-E1B676572BC2:01}





なんと

僕の歌の最中に

安田さんが会いたい有名人

野島伸司さん
渡部篤郎さん
堀北真希さん
キングカズさん
長野美郷さん

がきてくれました!?!?!?




私は

歌で集中していたので

全く気づかなかったですが

皆さんサインを

プレゼントしてくれたみたいです音譜



写真で確認するかぎり

ホントに来てるーー



野島伸司さん
{E23F4400-9AAC-4525-97B3-39A08E9E09B4:01}



渡部篤郎さん
{71CDFCBB-FD66-4D38-AA16-BF4EFCC5D5A1:01}



堀北真希さん
{3A9AA3C1-4D24-41A8-B8D0-592EE9E632EE:01}



{059EC25C-183D-40F8-8F43-CDB8955B9E93:01}




ということで

約2時間

やいのやいのやりたおして

幕を閉じましたニコニコ




僕のワガママに

付き合ってくださった皆さん

本当にありがとうございました

安田さん

おめでとうございます

今後とも

ドドんをよろしくお願いします音譜



これからも

色々やりまーーーーすグッド!



{765B930C-4CB0-49FD-93D2-A4405B106F75:01}







ドドん石田