先日

あたくしは

お誘いをうけまして

電動夏子安置システムさんの

舞台

『檻の中にいるのはお前の方』

という

お芝居を

観てきましたDASH!



{B08417FD-C090-4E74-B004-832B8E41C390:01}




なんとこちらの舞台

『机の上ではこちらが有利』

『随分と線引きの甘い地図』

という作品との

3劇場連動企画なるものの一つ!!




どーいうことかと言いますと

伝わるかな…

一つの建物内に

大中小の3劇場がありまして

その三つで同時に

同じ設定の

別の3作品が始まり

同じ役者さんが

建物内を縦横無尽に

昇り降りして

ひっきりなしに

3作品にでたおす!?




というもの




とんでもねー

ことを考えた人が

いるもんだ叫び




しかもちゃんと

ほぼ同時に

3作品が終わるんだよひらめき電球




それぞれが

ちゃんと

完結するけど

他の作品を観たら

「なるほどなー、あのキャラはこういう経緯で出てきのかー。」

とか

「なるほどー、会話で言ってた地下室ではこんなことがおきていたのかー。」


分かるという

なんともめっちゃ楽しいシステムクラッカー




しかし

私は

お時間の都合上

お財布の都合上

1作品(昼公演)を観て

舞台をあとにしましたDASH!



そして

バイトに行きましたDASH!DASH!




自問自答しました…




「3劇場連動企画なのに一つしか観ないのか?」
「時間の都合って、バイトでしょ?バイトしにきたの?東京に。東京でしか出来ないことをしないと後悔するよ!人生どうなるか、分からんのだよ。バイトはいつでも出来るよ愛媛でも、その舞台は東京でしか観れんよ。そーゆーのに憧れて、東京きたんでしょ。」
「財布の都合って、明日食う金がなくなるわけじゃないでしょ?貯金残して明日死んだら、意味ないよ!!」




バイト先の居酒屋で

テーブルを拭きなが

考えましたむっ




そして…



行く!!!!!!




行かなきゃ!!!!!!!!!!




ということで

慌てて

千秋楽に

『机の上ではこちらが有利』を

観てきましたよ目




たーのしかったーー

話が繋がるの

たーのしかったーー

2回目ということもあり

役者さんにキャラクターに

愛着湧いたー

笑ったー




ということで

判断ミスで

残念ながら

3作品コンプリートとは

なりませんでしたが

このミスを

今後の糧にしていきたいですビックリマーク




電動夏子安置システムさん

作品意図とは

関係ないですが

ありがたい

教訓いただきましたひらめき電球




お誘いいただきました

今村さん

感謝御礼申し上げますニコニコ




素敵でしたよグッド!




とにもかくにも

とんでもない

意欲作に

刺激受けまくった

出来事でしたアップアップ





ドドん石田