皆様こんにちは。


ものすんごく久々の、こしらえたもんです。


























これは青木さんがこしらえた、たくわんです。
(しょっぱなから誰ー)





青木さんというのは
珍喫茶のお客様のおじちゃん?おじいちゃん?で

いつも野菜や拵えた漬物をくれます。





このたくわんもとても美味しくって
最近の私の食卓に彩りをそえてくれております。
















そして













そうそう
最近私ベーコンを作ったりもしております。




加工肉って美味しいし
わたし大好きなのですけど

身体のことを考えるとあんまり摂りたくないし…



でもでも
もはや加工肉なしには
この料理成立しないんすよ!ってものもあるじゃない?



てかもう
ベーコンとか食べたいんすよ!!自分!!
って話なのよ。






それでそれで

ついにベーコン作りはじめました。



















こないだはちょうど頂いたアスパラがあったので
アスパラベーコンにいたしました!

いつも罪悪感からベーコンを少なめにするんですけど
なんせ手作りなんで豪快にわっさりと入れてやりましたよー!







レシピは
ものすごく簡単で



塩麹に漬けて
2日くらい冷蔵庫に置いて

そのあとはなんらかの茶葉を敷いて
オーブンで焼くだけです。


多分調べたら出てくるはず!
























そして最近ハマっている
いちごのサラダ。


これはちょっとオシャンティにしたかったので、トマトとイチゴで真っ赤なサラダにさせていただきました。


オリーブオイルとバルサミコ酢と
塩コショウ。





これ本当に美味しいので
苺が398円のときはぜひやってみてくださいませ!























そんでこれは

鶏団子をインした稲庭うどん。


鶏団子は時間があるとき大量に作り
冷凍ストック。





うどんて
わたし


好きですのよね。







ご飯支度が面倒な時とか風邪のときなんかは
あのスーパーのアルミの火にかけるだけのうどんのお世話になっております。

























そしてこれは正月明けのこしらえたもんで

正月明けは
一週間くらい永遠に黒豆となますを食べ続けました。





一見健康そうだけど結構糖分とってるわよねぇ、、
でも美味しいのよねぇ





それと三つ葉のお浸しと卵焼き(甘いやつ)と
焼き鮭と焼きナス。







私の実家の卵焼きはあんまーーい卵焼きで
子供の頃はこの世のすべての卵焼きが甘いと思っていて

初めてしょっぱい系の卵焼きを食べたとき
とんでもない衝撃でございました。



今はどっちも好きだけど
でもやっぱり甘い卵焼きには一目置いております。









あ、あいつはっ

特別な存在なんだっ…!!







って感じです。(演技派)





















そして無農薬のレモンをお安く購入できたので
塩レモンの発酵調味料をこしらえて


砂肝と炒めました!








こんなんビールに最高なのに
ビールを買い忘れていて


わざわざコンビニに走りました。


髪を振り乱し、眼鏡もななめな感じで。(漫画か)






















そしてみんな大好きコロッケよ!


普通のコロッケと
冷凍した枝豆があったので
クリームチーズと枝豆のコロッケをこしらえました。



ちょっとこれほんと美味しいのよ。

でも最近クリームチーズもお高いですし
多分普通のチーズでも美味しいんで
あれだったらあれしてみてください。












夏に向けて
少し痩せようと思っているのに

食欲がどうしたって止まりません。




もう気がついたら無意識に冷蔵庫開けてますもん。



さっきも開けたのに。



さっきちくわ食べたのに。






マヨネーズまでつけてたくせに。










というわけで

夏までに私はとりあえず2キロ痩せます。



なんとしても痩せます!

怪しいものにもどんどん手を出します!!


目に見えない力とかにも頼り始めます!!!
(そうなったら私を止めて)














というわけで

今日はこのへんで
失礼いたします。