皆様どうもこんばんは。






※ここからは年始に投稿しようとして保存していたブログです。








昨年のお礼も言わず
気がつけば2024年になっておりました。


























私は二年ぶりの実家での年越し。

母のあのちゃんダンスで
愉快な年明けでございました。






母の妙に癖になるオリジナルダンス。












私も昔は踊ってたのよ!






デスコで!!










とのことです。












デスコ真顔












というわけで


昨年は細木先生が言うには
私は大殺界でしたようで



なんとも本当に苦しい一年でした。








とにもかくにも体調が悪くって

心と体は一つですから
そりゃあもう心もボロボロ。








そこから色んなことが悪循環になり
なんだかもうわやくちゃでございました。









だけど

そのたびに皆に助けてもらって
人の優しさを強く感じました。









人生ってのはなんだか本当に
色んなことがおこって



びっくりするくらいしんどいことも
たくさんあって


きっとこれからも
想像もしないような悲しいことや苦しいことが
たくさんあると思うのよね。







だけど


一瞬でそんな苦しかった時間を
あっという間に回収してくれるようなさ

そんな瞬間がかならずあって










あぁ生きててよかったな




楽しいな




優しいな




温かいな









私はそういう一瞬に
今年も本当に生かされました。












本当にしんどいときはさ


頭ではわかっていても
心は本当に出口が見つからなくて



真っ暗で
立ち上がることもできないけれど







でも

かならずそういう一瞬に出会える。




迷うときもそう信じて

自分が大切なことを守り続けていたら





きっと



笑える日がくる。







そう思います。










ちなみに
今年もわたくしは大殺界らしいので
新年早々すごい絶望感ですけれど





周りのみんなや
このブログで皆様にいただいた優しさが

私の心を温め続けてくれると思うから




だからきっと大丈夫!!




いや、多分大丈夫!











今年はとにかく健康でありたいです。


心も体も。





心身ともに無理しすぎず

なるべく自分のペースでやっていこうと思います。









あとは

2キロ痩せたいです。




あと

猫背も治したいです。






あと

運動もしたいです。



いや、運動はしたくはないんですけどね

でもほら、健康のためにね。
少しくらい動かなきゃよね。





永遠に新品のランニングシューズを
ついにおろすときが来たようです。







どうか皆様も
色々ね、あると思うけれど


どうかどうか
心身健やかで、優しく温かな
そして愉快な一年になりますように。




















毛ガニを貪るともこ。





2キロ痩せるどころか
完全にこの1日で2キロくらい食べましたわウインク









−−−−−−−−−−−−−−−−−−




というわけで


年が明けてこんなにも胸が痛む出来事が起こるとも知らずにとてつもなく不謹慎なブログを上げようとしておりました。


あのともこの動画なんて
不謹慎極まりない。


不謹慎の塊ですわ。








だけど


笑ってくれる人がいたらな。
そう思ってブログあげました。








病気もそうですけど

生きていると本当に何が起こるかわからなくって



そんなことわかっているつもりでも
やっぱりなんとなく自分も大切な人も家族も

みんなみんな当たり前に歳を重ねていく未来を想像していたりして





あらためて

色々ありながらも
今自分が生きているということ

家族や大切な人が元気でここに居てくれること





もうそのすべてが奇跡的で
けして当たり前じゃないんだな。




そう感じます。










というわけで

なんだか皆様と
色々話がしたいなぁなんて思うので

アメンバー記事では少しお話したのですけれど
近々何かしらの形でLive配信なんてのをさせていただこうかなぁと思っておりますの。






けれど
私も一丁前に照れ屋なもんで

限定公開にするつもりです。
(なんかわかってる感じで言ってるけどそんなことできるのかはわかってないのよね)





詳しくはアメンバー記事でお知らせさせていただきますので、同病ややりとりをさせていただいたことのある方など

お手数おかけしますが
アメンバー申請をいただければと思います。


そして申請と合わせましてメッセージをよろしくお願いいたします。(どういう方かわからない場合は承認できないかもしれません。ほんとごめんなさい。)







なんか

わたし



どんだけお手数をおかけするねん。
選ぶとかもほんと何様やねん。
生意気か。






だけどちょっと私のブログも
色んな知り合いなんかも見てくれているみたいで、、




ほんとすみません。

よろしくお願いいたしやす!