皆様

どうもこんにちは。















こちら北国


なんせ広大な大地ですんで

南の方には春らしきものはやってきているらしいけれど

私の住む場所はまだまだ気温も一桁。







気分は春なのに

季節が全然わたくしに追いついてきません。






どうも
季節を追い越す女です。









というわけで


あまりにも春が待ち遠しいので

車を430km走らせ(6時間半かかった)
春に会いに行って参りました!




























そうです

桜を見に行ったのです!


なのにこの切なげでエモーショナルな表情。

なんなんその憂い。























はるばる行ったぜ函館五稜郭!































五稜郭で満開の桜を見るのは

人生で初めてで







なんかもうね

とんでもない桜の数で
綺麗すぎました。























そしてそして


五稜郭にある六花亭がね






















見てくだされー!


とんでもなく素晴らしかったのよー!

























横長の大きな窓がどーーんてあって


その向こうには五稜郭の桜がどーーーんてあって






入った瞬間に息を呑みました。

























そんでもって

カフェも入ってるので
とりあえずおやつタイム。

















とりあえずホットケーキを貪りました。




フワッフワで
上品な甘さで


なんかもうバターも丸いし


お皿もかわええし

珈琲おかわり自由だし









最高。


なにこの幸福。



ってなりました。
















ちなみに朝ごはんは

















ミニ海鮮丼でございましたニヤニヤ





朝獲りたての活イカといくらとホタテ。
好きなものを選んでのせてもらえるシステム。


朝からこんな贅沢していいのか
不安なくらい幸せでした。



























そして大量のカニ。

絶対部屋狭いやろ。



























あと

函館で有名なハンバーガー屋さんが
もはやテーマパークでした。














往復900km。








6時間かけて帰ってきたら
こっちは5度真顔














春はまだまだ遠いです。
















旅の心残りは

















無愛想です!
遅いです!
味も?です!




とかかれた居酒屋に入る勇気をもてなかったことです。














そしてそして話は変わりますけれど


アメンバー申請、いろんな方にしていただいて
こんな猫背面長ショートカットにありがとうございます。


承認は
一応同病の方や、今まで見てくださってる方、
そして事前にメッセージをくださってる方にさせていただいております。


プライベートなことを勝手に書き連ねてるのと
病気に関しての同病の方のコメントのプライバシーを守るためだったりしますので

お手数ですがメッセージくださるとありがたいです。














そして

























この度

材料費の高騰と私の食欲増加のため
私の作るアクセサリー達、5月から少し値上げさせていただくことにいたしました。





いつもわたくしのこしらえるアクセサリーを迎えてくださり、そしていつも温かなメッセージを添えていただき

まわし者のごとく(笑)とんでもなく嬉しいレビューを書いていただいたり、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。




こんなお知らせで申し訳ありませんけれど
これからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。













というわけで


季節の変わり目、環境の変化
皆様何かと心と体のバランスを崩しがちかと思いますけれど


どうかご自愛くださいませ。







今日はこのへんで失礼いたします。