どうもコンばんは。










皆様にひとつお伝えすることがございます。










キタキツネはルールルルーと呼んでも

顔すら上げてくれません。












というわけで

なんだか最近わたし
皆様のブログを全然読めていなーーい




なんだか知らんけども
やることやら調べることがたくさんありまして


いただいたコメントやメッセージの返信も遅くなってしまってすみませんーーー




近々一日ゆっくりできる日を意地でも作って
皆様のブログへお邪魔しまくりますんで


そのときはけして邪険にせず
畑正憲ばりによーしよししてください!
ムツゴロウさんの本名ー









というわけで























北国にもようやく春がやってきました。








もうね

やっと桜が咲きましたのよ。







っていっても
ついこないだも雪が降ったりしてましたけど

まぁそれでもなんとか今年も季節が巡りました。











というわけで今日は連休中に食したものの写真をただただ貼り付けます。






















はい

イカです。





見ての通り
新鮮なイカ刺身!!


あの真ん中に鎮座している白い物体はイカの卵だそうで

わたし初めて食べました。





特に感想はありません。
あんまりだった模様。

















からの銀だら定食ーーー





焼き魚最高です。


最後の晩餐は焼き魚定食って決めてます。
(煮魚でも可)




















そしてそして
ものすごく素敵なおカフェで
ものすんごく美味しいコーヒーゼリーをいただきました!




















選びきれなくて
チーズのシフォンケーキも!
器もかわいいーーーなんなーーーん




まさかのデザートダブル。






コーヒーゼリーを飲み物だと思えばいいのよ、そうよそうよ、ね?

と得意の謎の発想の置き換え。




















そしてこのカフェがほんと素敵で

















中庭の椿?がとてつもなく綺麗でした。


















ここは作家ものの器や工芸品
そして骨董品などを扱うお店で

そこにカフェが併設されていて



ずーーっと行きたかった場所だったので
大満足。





なかなか手に入れられない作家さんの器も奇跡的に出会えて

この上ないほど心が満たされました。





















建物もものすごく素敵。





















そして夜はチーズ料理専門店という

おそろしくカロリーを摂取させられるお店へ。










さぁ

みなさん










せっかく最近ダイエットに成功した私が

カロリー地獄に落ちる瞬間を




どうぞ
ご覧ください!!


















ヒィーーーーー





こわい。こわすぎるーーー!!



チーズーーーー!!








というわけで
BGMも壮大な感じにしてみました。










そして
この他にも

これは致死量じゃないんですか?ってほどのチーズがかけられたパスタとハラミステーキ


もちろんすべてペロリと平らげました!








ただその後の胃もたれったらもうね。









帰り道

ずーーーっと「ヴッ…」ってなってました。










そしてこの数日で絶対に太った気がしますので

あえて体重計には乗らずに過ごしていきたいと思います!














































というわけで




北国の短い短い春が

やっとはじまりました。