皆様ごきげんよう。





ご機嫌じゃない方も、ごきげんよう。









そうそう

てぃくてぃくそうそう







前回張り付けたshining_woman_projectの記事が
私が張り付けようとしたものじゃなかったことに3分前に気づきました。笑







先日のだとプロジェクト内容が全然わからなかったので、新しいものです。


コロナ騒動が落ち着いたらまた撮影を再開されるということですので、気になる方はぜひ。























恒例の朝のちぃ散歩。(これは昨日)




桜、咲きました。





けれど風が強くて
大半は咲ききるまえに花が散りつつあります。

北国の桜は一瞬で終わります。









そして



ついに















野生のエゾリスにくるみを手渡し!

















そしてなんらかの鳥が
普通にくるみくわえて飛んで行きました…








いや~


ついに私も野性動物とふれあい始めましたよ。







ちなみにこのあと手はしっかり洗い消毒しておりますのでご心配なく。ん?心配してない?








そしてさ

家に帰って窓の外を見るとさ



さっきくるみを持ってった鳥と同じ種類の鳥が3羽ほど窓の外にいてこちらをガン見。





















…ついてきた?!










なんということでしょう。




鳥のストーカー行為です真顔









かわいい顔してあの子

わりとやるもんだね。










最近うちの前に猫もあらわれます。
猫といえばお父さん…笑






みんなしてなんなんでしょうか真顔





 
もう私もこのまま
畑 正憲のようになってしまうかもしれません。

ムツゴロウさんを本名で呼ばれてもわからんわ。










そしてそして本日は
父の仏教で言うところの四十九日(神道では50日祭というらしい)があり


実家へ行って来ました!






まぁもうね

ご想像通り


相変わらずトラブルだらけではありましたが




日常茶飯事なので今日は割愛いたします。笑







ただひとつだけ言うならば



父の遺骨を母がずーーーっと






「そのがさ~」 



「ちょっとそこのこっちに置いて~」



「で、どうすんの?」






と、めちゃめちゃ骨骨言うのが気になりました真顔




ちょっとそこのティッシュとって~
くらいの感じで言ってくる。





なんか絶対もっと言い方あるやん。




 




そして!

今日初めて父の学生時代の写真を見たのですが…








これが…













衝撃ポーン









私の知っている

無口で人付き合いを嫌い、外食するくらいならコンビニのおにぎりを車で食べ

服装も何も気にしないあの父…

















↑右側が父です。











まさかの
めっさイケイケー!!ポーンポーンポーン















↑左が父。







いやうそやん。


なんかもう石田純一みたいなファッションしてるやん。なんかもうイケイケやん。






私の知ってる父にはこんなイケテる青春を過ごしてきた面影が一切無く

信じられなすぎて姉や兄もびっくりしっぱなし。


 

逆に

あの写真からここまで何があったん?

なんであんな暗かったん?笑










生きている時にあの写真を見ていたら
青春時代の話を色々聞けたのにな~なんて思ったりいたしました。







人に歴史ありです。びっくりです。






親のことって
知ってるようで知らなかったりしますね。










今日はこのへんで


失礼いたします。