皆さまこんばんは。







 










はい

これがストレスの賜物です。






わたし買い物しすぎました。









普段わたくしは
買いだめというものを一切しません。


その日と次の日に食べるものくらいしか
冷蔵庫には置いておらず

そのため冷蔵庫も小さなものです。




日用品もだいたいのものは
無くなったら買います。


今使わないものを置いておくことが
なぜか猛烈にいやです。






しかし

昨日のわたくしは
かごにものを入れる手が止まりませんでした。


そりゃもうわんぱくに両手で肉やら魚やらをわしづかみました。















そして恒例の買い食いも。


天むすてきなやつ。サザエの。(サザエって全国にある?)








テレビでは



今できることを!!

ピンチをチャンスに!的な

前向きに頑張ろう!!心をひとつに!
的な感じで芸能人やらも言うてますけど…









ピンチはピンチです真顔




なんならチャンスすらピンチです。
どういうこと





前向きにも限界がありますねん。

そもそも前ってどっちでしたっけ?




っていうスレまくりのメンタルの時もあったりします、わたし。


どうもこんばんは。






みんなと心を一つにできない



そんな日もあってもいいじゃないか。




だって私たち…








せーのっ







にんげんだものー!







というわけでもうまずね


基本的にホルモンヌで更年期にみまわれておりますんで

地盤がユルユルなわけです。





そんなゆるっゆるの地盤の上に何を建てても
なんも建ちませんのよ。

無理ですのよ






もうね


おーまいがーです。

お手上げです。






不整脈?動悸?やらで寝付けぬ夜が増え

便秘に肌荒れ、蕁麻疹。



さらには猫背がさらに猫背になりました。

 



もう猫より猫背です。

猫もびっくり。



 



しかしね

私だってこれでも一応ガンというかなりファンキーでクレイジーな経験を乗り越えてきましたので


こんくらいのことでメンタルやられてらんないわよ!ちきしょーめ!





ってことで

日々ストレスを発散&解消することに勤しんでおります。







まずは定番のお散歩。













エゾリスに癒されました。



なんなん。めっさかわいいやん。

ほっぺたモゴモゴしてるやん。かわいいやん。













そして次は花。



名前はわかりませんが
散歩中に摘んだお花さん。

これものすごい可愛いお花じゃないです?







なんかね子供の時とかね


おかんやらおばあちゃんやらがいっつも

やれ桜だーやれバラだーと
暇さえあれば色んな所へ花を見に出かけてて




何をそんなに花ばっか見に行くねん。
と思っておりましたが…











今や完全に…











花に癒されてます。








私も暇さえあれば花を見に行きたいぞー
虫は苦手だけどもー
















そして一人ドライブで北キツネさん。

コンにちは。










私の暮らす街では
やっとこ桜も咲いてきまして





長い冬眠から目覚めた木々たちの青々した新芽や、太陽に向かって笑う花達



お腹を空かせた動物達は
木の実などのエサを探しに山から下りてくる。


畑にも自然の実り。


 





人間達の間で起こっていることなどまったく関係ない自然の営みを感じて








私は


情緒を取り戻しました。









若干真顔

若干かーい









皆さまも
何かとしんどい日々とは思いますが



なんやかんやごまかしてゆきましょう。




前なんて向かんくても
無理に笑わんくてもよしです。


そんなときもあります。






だって私たち…








せーのっ












人間だものーーー!











というわけで


今日はこのへんで

失礼いたします。