皆さまこんばんは。







コロナウイルスが思っていた以上に
とんでもなく恐ろしいものだということがわかり

皆様日々不安でお過ごしのことと思います。






北国は早い段階での緊急事態宣言で
外出自粛要請があったからか

わりと感染が抑えられている印象ですが



なんせ未知なウイルス。
まだまだわからないですね。



しかし慣れもあって
だんだん危機感が無くなっているので
気を付けなくちゃですね。





そしてやはり
飲食店や観光業界などで倒産する会社が続々と出ているようで




いろんな人のことを考えると

  

いったいぜんたい
世の中どうなっちゃうのーーーーーとため息ばかりが出る毎日です。
 









そしてそして



私も

みなさんと同じで

 




志村けんが大好きでした。















もうさ

この柄本明とのコントも最高です。
































私の子供時代は

思い出せば寂しい時間が多かったけれど





テレビの向こう側で
志村けんやダウンタウンが笑わせてくれたから


たくさんの眠れぬ夜を乗り越えられました。







唯一テレビを見ている間だけ

現実の孤独や恐怖や苦しさから逃げることができたのです。






今のこの私の人格を作っているものの多くはテレビです。








貧乏も孤独も

失敗も恥も




全部全部
笑いにするダウンタウンと志村けんが


大げさじゃなく
私の命の恩人です。









日常の様々なストレスは溜まるのに
出掛けられないからなかなか発散もできずで

なかなかの感じで
皆様心がざわついていると思いますが





こんなときこそ
志村けんで笑っときましょう。







どうなるかわからないけど


なんかようわからんくてめっさ怖いけど




とりあえず1日の終わりに
ひとみ婆さん見て笑ときましょう。









よし!
コロナが落ち着いたら

オフ会、しましょう!







あの憧れの
オフな会、やろうぜい。







何かこの先の楽しいこと考えてなくちゃ

やってられないわよね。














なんだか色々とたえられず
天気もよかったのでひとり山へダムを見に行きました。




通りがかったおじさまが
不安げな顔でこちらを三度見真顔









安心してください。

おじさまわたくし
死ににきておりませんよ。







そして帰り道に
一人車内にてソフトクリームを食してから帰宅いたしました。










いいよなーいいよなー

ソフトクリームはいいよなー











今日はこのへんで

失礼いたします。