えっとー





あのーーー







桜開花?










うそーーん。














↑こっち、これよ?







こんなのってあんまりだぜ。









というわけで

テレビで他県の桜の開花を
別の国のことのように


半目で口開けて見てます真顔








そしてそして


最近このわたくしに
お友達ができました。





めちゃくちゃどうでもいいと思うけど
友達できました、わたし。




というのも先日のガンをいじり倒すの時の友人の繋がりで出会った方で

年は10個くらい離れていますが




なにやらあちらもこんなヘラヘラした猫背の変人を面白がってくださり

ありがたいことにアクセサリーも購入していただいたので

お届けがてらおうちへズカズカと上がり込み
コロナの影響で1ヶ月学校が休みになったキッズ3人とケーキをしばきましたウインク




しかし先日はじめてお会いした時は友人をまじえての数時間


しかも夜だったし
お酒も入っていたし(私はノンアル)





それがまっ昼間にマンツーマン真顔





な、な、なんか緊張するね~
と初めはお互いタジタジでしたが



話していくうちに打ち解け合い

結果、数時間居すわりました。




絶対まだ居るんかなぁこの人真顔って思われてたと思うわー





けれど

あの日から気になっちゃって
ずっと忘れられなかったのよ!


と言ってくださり






えー!

いやいやそんな私なんて○◯さんが思ってるような人じゃなくて

全然いい人とかじゃないですし
性格とかもほんと悪くて、ただの変人なんですーゲロー



と言うと







だから気になったのね、きっと。笑













そもそも別にいい人だから~なんて言われてなかったですわ。笑



 

私的には
外行きのおすましスタイルだったつもりが

珍で変が隠しきれず溢れていたようです。笑



  

しかしそんな私とお付き合いしてくださろうなんて、あちらもずいぶん珍奇な方です。





大人になると
なかなか普通に友達が出来ることも無くなってきますし



できても
仕事や家族絡みの関係で
気を使わなきゃいけない部分もあったり




というか基本的に
作ろうという気にもなかなかなりません。





けれど
最近思うのです。





古い友人だからといって

ずーっと気が合い続けるわけでもない。





久々に会うと

いつのまにか思ったより価値観が違ってることに気づいたりすること

ありません?






あれ

もっと楽しいと思ってたのに
なんか違った。





長い時間の中で
変わっていくものもある。お互いに。






だから


確かに昔の自分のことも何も知らないかもしれないけれど

今この瞬間の自分を面白がってくれる人と親しくなれるのって

とてもいいことだなーなんて思うのです。






かといって

長い付き合いの友達にはもちろん
長い付き合いの良さがあって



若かりし頃の不出来な自分を知ってくれてるからカッコつける必要もないし


人生の途中途中で
すれ違うことももしかしたらあるかもしれないけれど

そんな価値観の違いや変化や成長も含めて

認め合っていけることが本当の友達なんだと思います。






つい先日も
学生時代の友人と話をしていて




どこどこに行こうよ、と誘うと




友「え、やだ。めんどくさいもん。」



ち「ねぇ、あんたほんと昔からそういうところあるよね。」



友「知ってるでしょ、そういう人だって。」



ち「あんたあれよ、嫌われるわよそんなんじゃ」


友「いやそれがもう嫌われてんのよ、多分。誰からも連絡来ないもん。笑」



ち「あんたかわいそうね。仕方ないから仲良くしてあげるわ。」



友「ありがと~だけどやっぱりめんどくさいから一人で行ってきて~」









ち「やっぱりあんた嫌いだわ真顔







という会話になり
こんな会話長い付き合いだから出来るよな~なんて思っていました。

なぜか若干おねぇ口調ですけど。







まぁしかしあれですね



どちらにしても

お友達になってくれるなんて
こんなありがたいことってないです。




病気になって病院やらこのブログやらで
同病のお友達もできました。
 



みーんなびっくりするくらい
優しくて面白くて、変です。最高です。笑

こんな逸材今までどこに隠れていたの?!ってくらい。笑

テレビに出てるそのへんの芸能人よりはるかにオモロイわ~






長く付き合ってくれてる友人も
新しく友人になってくれる人も

大切にしたいなーと思います。







っていう話です。(なんなん)










最近わたくしとしたことが
ちょっとしんみりな話ばかりだったので




ユーモアをひとつ


置いてゆきます。








そっと








ティッシュに包んで。


















押し入れを片付けて出てきたレッグマジックを
ともこが初体験。






なんか違う。










さぁ皆様今日も1日


なんやかんや
やいのやいのでゆきましょう。







今日はこのへんで


失礼いたします。