皆さまこんにちは。





ピンクリボンアドバイザーの試験を明後日に控え



わたくしは








今ベッドで
ゴローーンとしております。








いやなんかさ

どうしても眠たくって。



つい寝てしまいましたの。ごめん。
誰にたいしてー





だけどあれですよ!

昨日も夜中まで勉強して、最終的な復習も終わらせて

これで完璧!!と思って今日朝教科書開いたら







脳みそリセットされてました真顔






まるで初めて見るかのような顔で教科書眺めてやりました、ええ。






あれかな?



なんか頭のどっか穴とか開いてるんかな?



覚えても覚えてもだだ漏れなんやけどもー。







なんなん?
しらん





まぁ大丈夫でしょう!

仮に大丈夫じゃなくても死にはしませんし!
どうにかなるさ!






ということで

毎日毎日寒いですねーー




おそらくその寒さのせいでしょう。






なんだか…








あちこち痛い。






手術した胸もチクチク痛むし
嚢胞があるからかなー



背骨も痛いし、肩甲骨も痛い。

↑だけど多分これは猫背が原因。笑





ブロ友さんも最近あちこち痛みがあり不安に思っている方がたくさんいるようで






しかし、みなさん




これはすべて







寒さのせいです!!





だから大丈夫!!

多分!!








まぁほら。だいたい大丈夫だから。
全然元気ずけられないフレーズ。







だけどねー
やっぱり少しのことで不安になりますよねー







最近はもう超絶すこぶる元気で


アホみたいな顔して鼻ほじったりポテチ食べたりしている私ですが…

いや、鼻ほじった手でポテチ食べてるわけじゃないですよ?






違う指ですんで。
しらーん







まぁね、そんなのんきな感じの私でも

やはり突然
再発や転移の恐怖に襲われる夜ももちろんあります。むしろ週3くらいある。





サバイバーさんなら誰でも思うと思いますが



ステージやタイプなどの色々な予後のデータなんて数字でしかない。するときはする。





そもそも私のような遺伝ではない若年性乳がんに疾患するというのはものすごい低い確率で




そんな選ばれしこの女。

また選ばれるんじゃん?なんかGODに気に入られてるんじゃん?って思ったりもします。






だけど…



そんなこと考えるより楽しいこと考えよう!
3分後にはそう切り替わっています。


そして5分後には

何食べよう♪だいたいそんな事を考えております。






ホルモン療法を始めた頃は
情緒がもう不安定どころの騒ぎじゃなく

自分でもコントロールできない自分の感情が怖くて安定剤を服用し





ああこのまま10年過ごすのか…無理かもな…
なんて思っていたけれど






どうにかなるもんです。



まぁ正確に言うと
どうにかしてる、なんですけどね。






いや
ホトフラとか萎縮性腟炎とかめまいとか
もろもろの更年期障害に発狂しそうなほど参ってはいますがね?







それでも人間て



ちゃんと与えられたその中で



自分のできることをして、受け入れて
生きていくものなんだなぁと感じてます。





最近は色々ありつつも
平和な日常が戻ってきて


壮絶な闘病の日々の記憶が薄らいだりしてきていますが




最近自分の昔のブログを見て







「生きたい」


「生きてやる」





というただひとつの強い気持ちをもって
必死に辛い治療を乗り越えていた自分の姿に




とても勇気づけられました。



ナルシスト感すごくてごめんあそばせ。笑








あのときの気持ちを思い出して


あらためて


今をちゃんと生きよう。
そう思いましたわたし。


っていう話です。







別に大それたことなんてする必要はなくて 





朝目が覚めて


太陽の光が気持ちよくって


炊きたてのご飯のいい香りがして


気持ちのよい音楽を聞いたり、心を動かされる映画を見たり






会いたい人に会ったり


もう会えない人を想ったり







日々の一瞬一瞬を噛み締めて感謝できたら

それでいいのですよね。





病気だけじゃなく

人生山あり谷ありです。





予想外の出来事だらけです。

むしろ予定通りだったことがひとつもない。笑




あ、禿げたのは予定通りでしたけど。笑



ほんとに禿げるんだねー!と家族で大興奮したもんです。









そしてそして今も

病気を宣告され、これから治療が始まる方や治療中の方が私のブログをフォローしてくださっていて

お一人お一人にコメントできずにいますが





こっそりブログにお邪魔して



こんな雪まみれの遠い北国から
応援しています。









突然ガンを宣告され
涙が溢れたあの日



命を守る様々な決断をしたあの日



抜け落ちる髪の毛を両手に抱え
お風呂場で声を殺し一人涙を流したあの日



痛みや様々な苦しみに絶えた辛い治療



不安と恐怖で震える幾度もの夜。






その全てを知っている仲間がここにはたくさんいます。



 



辛いときはここへきて
みんなで話をしましょう。




妖怪面長猫背はいつもここにいます。
怖すぎる。









大丈夫。







絶対大丈夫。





















頑張れー!!










偉そうにぱいせんヅラしてすみません。

この場をかりて、フォローしてくださってる皆様にエールを。







今日はこのへんで失礼いたします。