皆様こんにちは。





本日はハーセプチン14回目とゾラデックスdayです。




予定では14回で
ラストハーセプチーーーン\(^o^)/

とはしゃぎ回ってるところですが



他のブロ友さんはみな14回なのに
私だけ謎の延長真顔なので


まだまだ9月くらいまであと数回続きます~





まぁあれでしょう

珍すぎて特別扱いなのでしょうね。



あれ?ハーセプチンに珍を抑える作用ありましたっけ??







てなわけで今日はソルティーに聞きたいことをメモした紙を鼻息荒く握りしめてゆきました。





まずホルモン療法をしてからの様々な体調不良について



しょっちゅう風邪はひくし

喉や鼻もなんか常に不快な感じだし

めまいなんかもそうだし

膀胱炎やらカンジーもあるし





ホルモン療法で免疫が下がったりするのですかね?と質問。





んーまぁなんにもしてない人よりは
そりゃあやっぱり色々はあるでしょうね~



だけど

みんな仕事したりしながら暮らしてるし

そんなに構えなくていいと思うよ~










真顔









そういうこと聞いてんじゃないけどな真顔









いやいや

そりゃあ皆暮らすやろ。

暮らすしかないんやから。



仕事もするやろ。

生きてかんとならんし
ただでさえ治療で莫大なお金かかっていますし。



だけどそれは本人や周りの努力と我慢で成り立ってることやん。




言うときますけど
普通には暮らせてませんからー!残念!


仕事を変えなきゃいけない人もいるだろうし
生活はもちろん変えなきゃいけないし


それによって心のストレスとかも半端ないですので!


そんなツラーっとサラーっとわかったような顔で言いますけど!




違いますねん
私が聞きたいのは


何が原因での不調なのか、なのよ。


それによって生活の中で自分で色々気を付けることができるやん。



我々はもう病院にばかり頼るつもりありませんのでー!


色々と折り合いをつけて自分で出来ることは精一杯やろうと思ってますやん。






構えるとか構えないじゃなく


実態として具合が悪いのよ




想像して具合わるくなってるわけじゃないのよ





え、なんなん?あの人



久々の悪口。







そしてもうひとつ

ホルモン療法による更年期障害の色々な不調改善に

「エクオール」というサプリ的なものが
以前から気になっていて



ブロ友さんもすごくいいとオススメしてくれていたので一応ソルティーに確認したかったのです。










エクオールはエストロゲンと似た作用をもつらしく更年期障害やホルモン療法の方にもおすすめだと。







「先生、エクオールって…知ってます?飲んでも大丈夫か一応確認しようと思って~」





ソルティ
「あーなんか聞いたことありますねぇ
んーーどうだろう、だけどあんまり余計なことしない方がいいかもよ?」









真顔











なんなん?笑







最後はあまりにわたしが絶望的な顔をするので

「婦人科で相談してみたらいいかもね」と。






「その方がいいですねー」となんとも嫌みを含んだ言い方をしてわたくしは部屋を出ました








ねえねえ




あの人








なんなーーーーーーんゲローゲローゲロー







いつか治療が終わる時には絶対に強めの文句言うたろうと心に決めましたわ。

絶対言えないと思うけど。




よくわからないなら
余計なこととか軽々しく言わんといてよ。






ということで本日は

朝からわたくしの更年期障害という火に油を注いだソルティーは

帰り道すっ転べとか一人だけ大雨にうたれろとか私に願われております。






そしてそのあとは放射線科受診。




前回はゆったりしたワンピースを着てる事をディスられましたが↓






今回は胸をはり顎を上げ、腰に手を当て
偉そうに診察室へ入ってゆきました!




なんせ私


2キロ痩せたのでニヒヒ




だけどこの2キロってホルモン療法のせいか1週間もせずに平気で戻る2キロなのであまり意味ないですが。。





相変わらず明るい感じで


元気~?と聞いてくださる放射線科の先生。





全然元気じゃありません!と即答。
 


もう色々不調で嫌になっちゃいますぅぅと言うと

ホルモン療法のせいだね~完全に。かわいそうにね~。と


そうなんです、かわいそうなんです私~と言うと笑われました。





そして今日
手術跡にあるコリッとするものが気になり
ソルティに聞こうと思っていたのですが


なんせ色々あり戦意喪失してしまい聞き忘れ…



放射線の先生に見てもらいました。





これは縫い合わせたとこだと思うよー

だけど念のためソルティに次見てもらうといいわ~、と。




ち→先生見てくれますかね?



先→見てくれる見てくれる




ち→今まで一回も見てくれてないですけども
本当に見てくれますかね?




先→…強く言って見てもらおう!






ということで3週間後

私はなんとしてでも診てもらうことを強く要求したいと思います!

見てくれるまでここは退きません!くらいの勢いで。








そしてそしてそのあと

わたくしなにやら人生初インタビューをうけまして。




長くなるので
その話は次にいたしまーす






あ、あとゾラデックスは今日も痛かったっていうのだけ伝えときます。






それではこのへんで

失礼いたします。