皆さまこんにちは。




いつも足やら手やらをお運びいただき
いいねやコメントやメッセージを

こんなアホみたいなもんに
ほんとにどうもありがとうございます。



とてもハゲまされております。













そうそうハゲといえば!


ブロ友さんもおっしゃってましたが


抗がん剤による脱毛を抑える機械が
国内で初めて医療機器として承認されたようですねー!


7月頃から使えるようになるとのことですが


どの病院でも使えるわけじゃないのでしょうね~きっと





もう少し早く承認されていれば

我々のツルッパゲもふせげたのか…







でもでも


こうやって


いろんな事が少しずつかもしれないけれど
前へ進んでいるのですよね。




私のHER2タイプの乳癌にも、ハーセプチンができたことで劇的に再発率を下げることができ



再発でしか使えなかったパージェタも
初発の乳がんで使えるようになったりもしてます。(色々条件はあるよう)



抗がん剤の副作用を抑える薬も昔よりいいものが色々とできていたりと




こうして私たちの元へやってくるまでには

いろんな人の努力や苦労、そして思いがあったことと思います。




もっと早く出来てれば
あの時これがあれば



そう思う方もきっとどれほどいるかと思います。





ホルモン治療が辛いとか
ハーセプチン高いとか散々文句言ってますけど


できる治療があることに感謝しなければいけませんね。







でもね




でもでもさ








もう少しお安くなりません??真顔

 


そして…




ホルモン治療の副作用
どうにかなりません??真顔






これもいつか解決されることを願います。
切実に!!!






そして先日の風邪から鼻水と鼻詰まりだけが治
らず

寝ていても鼻がつまり苦しくて全然寝れなかったので

めまいもほったらかしのままだったし
病院へ行って参りました!






なにやら偉いんだか偉そうなんだかわかりませんけれども

若干横柄な医者様の態度にイライラとさせられながらも


色々な検査をした結果

めまいについては




ストレスにより右耳の聴力が弱っていて
バランスが崩れ、めまいが起きている。



とのことです。




病気のことをもろもろと説明して
更年期障害とかもあるんですけどそれは関係ないんですか?と聞くと…







「それは関係ないです」








…いや絶対あるやろ真顔
(めっちゃ疑う)









自律神経とかじゃなくてですか?







「それとまた別です」










…いや、絶対別ではないやろ真顔
(めちゃめちゃ疑う)








まぁ

そういうことらしいです真顔




という事でめまいを予防する薬やらなんやらを色々と出していただき飲んでみることに。


また一週間後に病院へゆきます。




病気になったことやハードな治療の心身のストレスが原因だそうです。






なので皆さん


私に優しくしてください。




そしてすこぶる甘やかしてくださいデレデレ





とりあえずなんとなく原因がわかり薬ももらったので、よくなるといいなーと思っております。






そして鼻づまりについては

アレルギーだそう。




病気になるまでほとんど何もアレルギーはなかったのですが



様々な治療の末

体質が変わったらしいです。




アレルギーの薬ももろて
なんとか改善してきました。






いやいやなにやら


ちんちくりんなのに
態度の大きなお医者様でしたʅ(◔౪◔ ) ʃ


(めっちゃ悪口)








そしてそして最近
痛ましい事故が多いですわね。





私も事故に関して今までに身近で
いろんな事がございました↓















年配の方の事故に関しても

運転する方ならもれなく


あぶないわ~と思うお年寄りの運転に出くわしたことがあると思われます





これもね~

年とったら運転するなよ~と
批判することはとても簡単だけれど




田舎なんかは本当に車がないと不便で

病院や買い物には車は必要不可欠で


北海道にもバスも電車も来ない所なんて山ほどあります。




毎回タクシーもばかにならない。

なんならタクシーなんて来るの?ここ
ってとこも山ほどございますよね。


けれど大きなものや重いものの買い物はやはり車が必要ですし


スーパーの宅配サービスもまだまだ全ての地域には行き届いていません。



お金で解決できることの選択肢は色々とあるかもしれませんが
けして多くない年金で暮らしてる年配の方も多くいますもの。




批判だけではなく

どうすればお年寄りが運転せずに暮らしていけるかをもっと考えなければいけないのでしょうね。






ってお前は誰だ?と思われました??




わたくしは何者でもございません。


さっきから偉そうにしてますけど



ただの面長ベリーショート女です。







こんな小綺麗なこと言いながらも

運転していたら



じいさんあぶねぇよ!運転すんな!とか
お暴言の方を少々吐いてしまうこともございますけれども…





お年寄りばかりでなく
私もあらためて身を引き締めて気を付けなければならないな~と思います。



被害者にも加害者にもならぬよう。


そして大切な人たちも被害者や加害者にさせたくないですね。






あらあらなんか今日はつまんないワイドショーみたいな感じになっちゃってごめんなさいね






あと時事ネタをもうひとつだけ。





「会社退職代行サービス」というのが流行ってるらしいです。


読んで字のごとく
変わりに退職したいと会社に連絡してくれるサービスらしい。

















自分で言え。






以上。


次回は兄の15歳年下彼女との初顔合わせのお話でございます。

お時間ある方、よってってくださいませ。







今日はこのへんで


失礼いたします。