皆様こんにちは






昨日は私のスーパーベリーショートヘアーに



いいじゃんいいじゃん!と

他人事だと思って軽く言ってくださりありがとうございました。笑


(失礼)




おかげさまで


え、やっぱりもういけちゃうぅ?

いけちゃいますぅぅ?と乗せられて



昨晩

ありのままで外出するとこでした。





でもあまりの寒さに
思い止まりましたゲッソリ




マイナス10℃の中

このミラクルスーパーベリーショートで出歩くのは



命に関わると判断いたしました真顔





こんなこと言うと


ナチュラルゲーハーの方にめちゃくちゃ怒られるでしょうけどもね。



え?これで生きてますけど??
あん?的な。





なので今日もちゃんとヅラと帽子を装着して




単独ハーセプチン6回目&ゾラデックス
そしてさらに放射線科受診!


行ってまいりました。




今日は休みをとっている相方も一緒に。




診察室の前でいつも通り待っていると

 


中から




「大丈夫大丈夫。大丈夫だから!」



と主治医の声が聞こえる笑笑




今日も突き放される被害者が続出。笑





そして私
予約は8時半ですが早めに呼ばれ






先生

「お変わりないですか~?体調どう?何かある?」





!!




体調どう?なんて…

滅多に聞けないお言葉!


いつも『大丈夫でしょ~?』なのに。笑




今日はいつもより優しい主治医ポーン





思わず今がチャーンス!とばかりに




「先生ー更年期障害辛すぎますーチーン」と言ってみる。



そしたらば


「漢方飲んでみるかい?それでよくなる人もいるよ~」と



あらやだ
珍しく話が受け入れられたじゃないの!



奇跡!!



そして
漢方を出してもらえることになりましたが


パソコンに打ち込む漢方名を見ると





ん?
それガンになる前に子宮内膜症で飲んでて
めちゃめちゃ余ってるヤツや…



ということでそのまま先生に伝えると



「あ、じゃあそれ飲んでみて。良さそうだったらこれから出すから」



ってなわけで
余計なお金かからずすみました~





そして先生


「ちーさん血管あるよね?大丈夫でしょ?違う先生でも」







真顔真顔真顔真顔真顔







「先生…前もそう言ってそれで2度ほどひどい目に合わされたんですよ…私ジブリ 千と千尋 かおなし



ものすごく絶望の表情で決死に語りかける




すると先生


ふふふと笑って


「あらそっか笑  じゃあやりましょうか」と。





助かった~




まだアイツと再会するには早すぎる!




だってアイツ…




絶対まだ震えてるもんゲロー





そう
私たちにはまだ時間が必要よ


もう一度二人が笑い会うためのね。ふっ

(うるさい)






そして私先生に

「やっぱり先生はお上手なんだなーと思いましたちーん2」とごまをする。笑




すると先生


「いやいやそんなこと…ってそういう話してると失敗したりしてね~」






はははは~







なんでしょう



この穏やかな時間真顔



いまだかつてこんなにも穏やかに診察時間があったでしょうか真顔



こんなに言葉を交わしたのは

初めてでございますよ






しかし先生





あれ…



んー



ダメだな。




うんごめん、もう一回真顔





えーーーー笑笑




まさかよーー笑






先生

「ひどい目に合わせちゃってすみません




ちーさん

「いえいえとんでもないです!お気になさらず!笑」





いつも一発なのにポーン


プレッシャーを与えてしまったかしら笑




でもすごいのが
全然痛くはありませんでしたの





そして今日は手がものすごく冷えてたし血管が出てなかったのかしら~



という謎のフォロー笑





そんな奇跡的な和やかムードの診察を終えて



ハーセプチンへ。


すぐに呼ばれ
 


いつものリクライニングで
よーしスッキリ見るぞ!と思っていたら



おナースさまが


「ちーさん。ハーセプチン来るまでにゾラデックスやっちゃっていいです?覚悟できてなかったかしら?」


真顔







お、おう

もういきます?いっちゃいます?

ぜ、全然いいですけども滝汗





そしていつも通り

ブスッガチャン!とやられてきました。




大人ですからね

ツラッとしてましたけど





痛かった。めっさ。





そのあと
ハーセプチンも30分で予定通りに終わり



問題は放射線科青首大根




どうせ待たせるんでしょ…


しってんのよ…




産科と同じ外来のため


妊婦さんに挟まれるという

わりと複雑な気持ちになる環境の中 
(お互い笑)

待つこと20分。




意外と早く呼ばれました!



いつも通りに脱いで見せて


「お~綺麗になったね~いいね~」と言われ


私の胸と首のリンパ?を触診。




「はい、おっけーだよー」





まぁなんてことでしょう

主治医はかたくなに診ないけど


放射線の先生ったら
触診してくれましたのよ




もちろんそれでわかることなんて
少ないのだろうけど


それひとつがもつ患者を安心させる力ってすごいと思います




って主治医に誰か伝えといてくださいます?


手紙も可です。






そして帰り際


「あ、ちーさん太ってない?大丈夫?ほんとに少しでも気抜いたら大変なことになるからね!」



とまたまたビビらされ…



毎日体重計乗れよバカタレ、と部屋を追い出されました。

(そんな言い方してない)







でもさでもさ



年末年始太らない生活をするなんて…




この世で一番不可能な話じゃないです??





たくさん食べて

たくさん寝る日って教わりましたけど?





常にテーブルの上に食べ物があって

お腹いっぱいなのに

手がでちゃう。

常に手と口を動かす。

それ以外は寝る。





それが正月ゴルゴ?

って聞きましたけど??

誰にー




なんか飲み会とかも入ってるしさ…


痩せるなんて…



そんな事…







してる場合と違う真顔




よし

太ったらその時考える方向で真顔





******




そして一昨日は陽気な姉のおかげで
『ぽい』クリスマスになりましたが



一応昨日もクリスマスってなことで








ブイヤベースこしらえましたよ


あとはパスタとサラダとバゲット。





ぽいわー








それでは今日はこのへんで



失礼いたします