皆様こんばんは。








先日叔母(母の姉)と
紅白歌合戦の話をしていたら





叔母が

『あれは出ないの?

あのよくわからん人たちさ



この世の終わりだかなんだかさ』






この世の終わり。笑笑






笑。あーあれはSEKAI NO OWARIね~




そう言うと





「おんなじようなもんじゃないのよ。どっちでもいいし、なんでもいいわ老姫」と



自分で言っといて自分でぶん投げる荒業を披露してくださいました。




さすが母の姉。





まぁ世界の終わりもこの世の終わりもだいたい一緒ですわね





まぁなんでもいいし
どうでもいいですけどねー!







そしてわたくし

最近ネット離れしておりまして




今さらなんなんすか?的なタイミングでいいねやコメントさせていただきまして

ごめんあそばせ






ネットから離れてた理由に
深い意味は全っ然ございません






ただただ




なんか忙しかった真顔




それだけでございます~






なんなんでしょうね

なーんかやることたくさんあるんですよね



無職なのにいそがしいそがし~






大掃除はほとんど終えましたし

なんやかんやとやることはやって





あとは年賀状だけです。

むしろこれ一番大事~




毎年何か面白い年賀状にしようと試行錯誤しておりますが
(時間がある時はなるべく)


今年もアイデアを探し中です。





一昨年のトリ年のときは

チキンの丸焼き写真にいたしました






そしてこの一年は


ハゲ頭を日の出に見立てて…とか


ハゲ頭にハッピーニューイヤーって書く…とか





なんせハゲを使ったアイデアしか浮かばない
一年でございました



ネタにせざるを得ないルックス真顔






あらやだ

まだ寂聴さんスタイルの方々に怒られるかしら??






皆様ごめんあそばせ~



私はもう一足先に

超超ベリーベリーショートですんで~ニヤニヤ

(ほぼハゲやないか)




ほほほ~





まぁ先日
調子に乗って友人に
「こんなに生えたのよ~」なんて見せつけたら





「ごめん、まだ面白いわ」と言われましだけどね真顔






面白い…





ガンになり抗がん剤でハゲた人間に面白い…






さすが私の友達。





嘘がつけない人たちです青首大根







なーんてそんな事より!!




今日私が書きたいのは






定期検査についてですの。





わたくし
7月に抗がん剤
そして8月に手術を終え

まだ一度も検査されておりません





ドライ&ソルトな主治医は

なんてったって乳を差し出されても
頑なに触らないドSぶりなので




 

そして定期検査をいつやるなんて話も特に無いので


前回主治医に尋ねてみました





ち「先生?そういえば定期検査ってこれからどういうペースでやるんでしょう?」





先「あ~うんとね、年いち!」






...






え?






年いち?





そ、そうなんですか…ととりあえず7秒くらいで話は終わりましたけど






え、年いち?

(しつこい)






だってだって

みんな見てたら最初3か月後とか半年後とかに検査してません??




ってことで家に帰ってから

乳がんガイドラインをチェケラ。






そしたらば…↓





1 手術後の検査とその頻度

検査項目推奨頻度
問診,視触診手術後1~3 年目…3~6カ月ごと
手術後4~5 年目…6~12カ月ごと
手術後6年目以降…年1回
マンモグラフィ 年1回
血液検査や各種画像検査 何か気になる症状がある場合,必要に応じて






ほらほら

3ヶ月から6ヶ月て書いてあるじゃんよー





まぁあくまでも推奨なので

あとは病状や医師それぞれの考えなのでしょう。




んー


まぁ先生がそれでいいっていうなら
いいんだろうけども




なんか不安真顔




ハーセプチンだけだと
うちの病院は血液検査もしないし






私の体って今どうなってますの?

とたまに気になりますわね~





まぁ元気なんですけどね、全然






でも関節が本格的に痛く

指のこわばりも半端ねぇです。




あとしつこいようですが
ホットなフラッシュもね



尋常じゃない青首大根




ニットなんか着てデパートに行った日には

途中で全て脱ぎさって全裸になりたいくらいの気持ちになりますわよ



全裸にコート着たいくらい。




あーあついー!!暑すぎー!!と毎日発狂。



かといって薄着になると

汗をかいたあと冷えるし




ホットフラッシュって
世の中の人が想像してる





120倍くらい辛いゴルゴ?ゴルゴ?ゴルゴ?




いやほんとよ、これ




まぁね

辛い辛い言ったって仕方ないんですけどね




でもさでもさ


言わずにはいられないのですわよねー






 
そしてそして


これ私だけかしら?
って思うことがありましてね







再発予防のホルモン療法で

毎日タモキシフェンという薬を飲んでいるのですが…

(最低でも5年は飲まないといけない)






夜寝る前とかにね



「…あれ?今日薬飲んだっけ…?!」
と突然不安になり


ほとんど毎日のようにベッドから出て確認いたします

(一つ一つに日付を書いております)




その他にも薬を飲み忘れた夢を見たり…




なんせかんせ


飲み忘れたらどうしよう滝汗
という不安が毎日半端ない。





どこかに出掛けてても突然


あれ?!昨日って薬飲んだよね?!なんて不安になる。



飲み忘れたら再発するかもしれないという恐怖なのでしょうね




そんなことで寝不足になったりもします




そんな私治療を始めた頃に一度だけ飲み忘れましたチーン



そのことを軽いテンションで
てへへ的な雰囲気で
おばちゃま薬剤師さんに伝えた時




「飲み忘れちゃったの?!あらら…でも…大丈夫よ!うん、大丈夫…フネ



と、ものすごく優しい遠い目をされて

(この人の不安を取り除いてさしあげなければ…という目)




あ、大丈夫じゃないんだ…
と気づかされました真顔





病院では別に


絶対忘れないでね!!!
なんて強く言われたりはしてないのですが

考えたら言われなくてもわかるよね?的なことかも。




毎日薬を飲んだかとにかく不安で眠れない。
というお話でした真顔





そう

私って意外と繊細なのですよ、皆様





でもさ

絶対忘れますよね?


え?忘れない?

私だけ?




いややー

私を一人にしないでー







そんなこんなで

クリスマスだし年末ですね。

(唐突)





なので先日
友人と忘年会いたしました





よく行く大好きな炉端の居酒屋



そしてなぜか
ザ・テレビジョン的な
レモン片手ポーズの友人。笑












↑タコ頭の刺身。
柔らかくて大好きでございますー




タコの頭食べるのって北海道だけって噂本当でしょうか?





 



ししゃもやら馬刺しのルイベやら


その他にも写真は撮り忘れましたが

たちの天ぷらや知床鶏やウニのおにぎりを食しました。




美味しいご飯と酒。



そして気心知れた三十路の女が二人。




まぁそれはそれは愉快な会になりましたのよ



 

その愉快な話は
また今度にいたしましょう




書きたいこと
他にもたくさんたまってるけれども~





今日のところはこのへんで


失礼いたします