Helloラブラブ


暑さでバテてないですか?
私はちょっとバテそう。笑


だけど、しっかり水分もとってるし元気元気(°∀°)b


みなさんも水分補給しっかりと!


さてさて、

ご相談がきてたので、私なりに答えてみようかと思いまして…

あまり自信はありませんが。笑



結愛さんから、
どうしたら気持ちの切り替えが早くなるかとのことですが…


私も気持ちの切り替えはあまり早くありません!


だから、悩みがあったらとことん悩んで悩んで悩み尽くして…


だけど気がつけば何に悩んでたのかわからなくなる!


確かに切り替えが早いに越したことはないかもしれないけど、簡単にそうできなかったらできないでいい気もする。



でも、どうしても切り替えなきゃいけないときは他の何かに没頭するとかかなぁ。


何かに没頭しても嫌なことを思い出したりするなら、他に楽しいことをするとか!

友達とショッピングに行くとか、好きな音楽を聴くとか、とにかく遊ぶとか‼


気持ちを落ち着かせるためにどこか散歩するのもいいかも。


私の場合、嫌なことがあってイライラしてたりすると母に電話しますね。笑

無理に忘れようとはしないで、とりあえず話を聞いてくれる人に話して何かアドバイスをもらったり。

相談するなら自分より年上で、自分のことをちゃんと理解してくれる人がいいと思う。


近くにそうゆう人がいなくても、黙ってじっとしてるよりだったらちょっと運動してみたりとか、そんなことでも気持ちは変わると思う。


私も切り替えが遅くて嫌なこともすぐ忘れられない人ですが…

私は私なりに考えて誰かの力を借りるときは借りるし、自分の中でどうにかしたいと思えばとにかく考える。


溜め込むとストレスになるけど、最近はいつも同じことをずっと考えてるわけじゃないし、今は気が済むまで考えておこう。
そしたら、いつか考えこんでたことは忘れてなにか楽しいことが始まってるかもしれない。
なんて思ってる!笑



嫌なことがあってもすぐに忘れる人、気にしない人もいるけどそれはその人の性格。


一時期、私もそうなりたいなぁなんて思ったことがあったけど私はまた私の性格があって考えがあるんだからこのままでいいやって思った!笑


人と同じよりも人と違うほうが私は好き。


これをすれば絶対に嫌なことを忘れられる!気持ちの切り替えが早くなる!なんていう絶対っていう根拠のありそうなことは私はわからないので、あまりいいアドバイスはできませんが…


嫌なことだって人生の中で必ず起こる出来事。
ずっと楽しいことばっかなんてありえない。
だけど、嫌なことがどんなに重なったとしてもいつかは必ず楽しいこと、幸せなことが訪れる。
だから、嫌なことだからってすぐに忘れようとしないでいつかは忘れるって思いながら日々を送る。

私はこんなかんじで気持ちを切り替えたり、嫌なことを忘れるかな!


実際、嫌なことなんて思い出せちゃうけど思い出したときは
「あー、あのときあんなことあったなぁ」
「うわ、思い出したくない‼」
とか思いつつ、そこまで嫌な気持ちにならない気がする。


トラウマになるほど嫌なこととかだったら別だと思いますが…



嫌なことも人生のひとつ、無理に忘れようとするよりいつかは忘れると思っておく。



これが私の考えですかね。


いいアドバイスできずすいませんあせる


どうですかね、結愛さん?