7月23日(火)

時々、カーナビのモニター画面に地図データの更新を完了しました、

とのメッセージが出ます。

以前の我愛車達は、自分で(人が)サーバーにアクセス、ダウンロードする

形式でしたが、間違うことが心配で結局、買った時のまま利用し続け

ました。

初代のナビが余りにも酷いので、外付けカーナビを買って利用していました。

この専用端末は、現在地の番地が表示や、速度取り締まりの警告、など

結構気に入って、使っていました。

また、iPadタブレットのグーグルマップを利用しましたが、斬新な

ガイドで案内され、心配になったこともありました(ここ走っていいの?)。

初代のナビゲーションでは、地方にいくと緑色の中(道路なし表示)を

爆走したことや、深夜かつ大雨の大阪の高速道路ナビが理解できず、

自分の判断で愛妻と喚きながら神奈川へ帰ったこともありました。

今の地図データの自動更新は、本当に素晴らしく、信頼できる我が相棒に

昇格しました。ありがとう!

 

さて、本日の習字。自己満足にならないように、今後、注意します。

右に左に乱れております。もう少し時間をください。