6月9日(日)

眼鏡を新調し、プリズムレンズを使って1ヶ月。

今まで二重に見えていたのが、レンズのお陰でキレイにくっきりと見える。

この夏場を迎え、サングラスと普段使いの2組を追加発注。

それが届き、運転中の眩しさを回避することができ、安心しました。

フレームは、手元にある枠を使用し、古いレンズは処分して頂きました。

以前は、自宅の中で使う度数が緩い近視用の眼鏡を使用していましたが、

もう新調した眼鏡で十分OK、遠近両用(+プリズム)で楽に過ごせています。

これ以上、度が進まないことを期待しています。

 

さて、本日の習字。3枚目で合格ラインに達しました。

「口」がやっと馴染んできたかな・・