6月3日(月)

20年近く、花粉症で困っていましたが、今年は大きく変化しています。

先ず、杉や檜の時期は、軽度の鼻水程度。

そして、吾輩が一番の5月末から梅雨のこの時期に、花粉症のピーク

を迎えます。

しかし、換気のために窓を開けて、朝から夕刻まで外気が部屋に入って

きていますが、何の症状もおきていません。

これは、70歳を越え、鈍くなってきた影響もあると個人的に判断。

歳をとるのは嫌ですが、花粉症については、嬉しい反応です。

まだ、梅雨入りが遅れていますが、私の希望として、花粉症サヨナラ、

でしょうか!

 

さて、本日の習字。今日は4枚目で合格判定。苦手な「りっとう」

ですが、やっとコツを思い出して合格にこぎつけました。

筆遣いは、感覚が主で(吾輩の場合)、それを忘れていました。

貴重な4枚目でした。