5月31日(金)

デジカメフォルダーの見出し作業を行っています。

2002年から始め、昨日は2005年まで到達。

この記録の中で、2005年10月昭和記念公園がありました。

子供たちがいた時分は、食生活や学費など全く余裕がない時期で、

車を所有する発想もなく(30年以上の誇るべきペーパードライバー)、

バス、電車、緊急時のタクシー、自転車、歩きの組み合わせで

家族仲良く過ごしていました。

その子供たちが、独り立ちし、本当にたまたま三菱自動車の新聞広告を

みて、コルトプラスを買おうとディーラーを訪ねました。

運命とはこの事を指すのでしょうか。

早速、購入し、恐る恐る試運転から始め、近くの墓地の駐車場でバックの

練習など重ね、10月立川まで遠征し、昭和記念公園に行ったときの

駐車場のコルトプラスの写真がありました。

その後、愛妻も近くの自動車教習所に通い、二人でドライブを楽しむ人生

となりました。

市街地でコルトプラスを見ると、懐かしい時代を思い出します。

 

さて、本日の習字。久しぶりの1発合格。良かったです。行書の「俤(おもかげ)」

が気に入ってます。