5月30日(木)

自宅近所で低価格のガソリンスタンド(隣町)の利用は、5円引きや7円引きの

ポイントが届くまで我慢我慢。

前々回では、Tカードが認識できない、とはじかれ、ポイントが貯まらなかった。

前回もダメで、店員に確認。数か所確認していただき、どこもダメでした。

Tカードがダメなのか・・・と思い、Vカードを求め、少し離れたYUTAYA

に出向いた。「これは磁気がいかれてますね」と説明を受け、納得。

「それではVカードの新規発行をお願いします」・・「Tカードでも大丈夫ですよ」

とまたまた、Tカードを新規に発行して頂きました。

次回のガソリンスタンドへ行くのが楽しみです。

我が街には、TUTAYA(CDレンタルショップ)が1年前に無くなった。

本屋も無い。今回もTカードを求め、隣町まで自転車で遠征だ。

気に入ったパン屋もつぶれた。大丈夫かいな!

 

さて、本日の習字。3枚目で合格。なかなか1発合格が遠い。