5月26日(日)

今日は、年度締めの管理組合の総会の日。

1年前、理事長最後の大仕事で、檀上から住民の皆さんへ挨拶や質疑応答を

汗をかきながら、精一杯やらせていただきました。

結構、紛糾し、冷や汗をかき、無事終了できるか、自分ではギリギリの印象でした。

でも、やっと締めの挨拶までこぎ着け、後任の理事長とバトンタッチ。

それから、もう1年経ち、本当に早い、いや早過ぎた1年でした。

理事長以前は、管理組合と自治会の2つの組織の役割分担も知らないし、

総会出席も1回だけの、無関心(みなさんも同じ?)おじさんでした。

今日も(過去と同じく)、総会へ出席は致しません。

理事長時代は、様々な方と出会い、組織間の軋轢や、苦情処理、工事立ち合いなど

社会との繋がり経験を十分堪能しました。

もう一回やれと言われても、No!と即答します。だって、感謝される事が全くない

役割ですもの。

 

さて、本日の習字。9画人偏シリーズが続きます。以前は苦手でしたが、少し払拭した

ようです。