5月23日(木)

室温が22度で長い間停滞していましたが、昨日あたりから23度に。

1度上がっただけですが、羽織っていたカーディガンを止め、春モードに

変身。21度の頃はレッグウォーマーや薄手のキャップなど冬モードでし

たが、少しの変化で着るものや気分が冬から春に変化。

我が家では、ドアが基本オープン、北側のドアは外しており、

北と南の温度差は、1度程度。冬は3度(しかない)。

愛妻は、寒暖差を気にしており、冬は洗面所にストーブを必要時つけて

血圧上昇など注意しています。

一般家庭では必要かもしれませんが、我が家では・・・

大人しい吾輩は、大人しく従っております。

 

さて、本日の習字。雨は苦手。とりあえず合格です。