5月18日(土)

退職後、コロナの影響もあり、会食をお互い遠慮していた会社の同僚2人と

久しぶりの会食だ。

年賀状で再開しようと決意し、3月末のメールで5月会食を決定。

一番の若手である吾輩がホテルの静かな中華レストランを予約と通知メール。

一人目は、いつもその日のうちに、返事が来る礼儀正しい方から、

2~3週経過しても返信がなかった。おそらく欧州あたりで豪華客船の旅を

楽しんでいると思い、4月末に最終確認のメールを入れる・・・

そうそうに返信が来て、一安心。インフルエンザで寝込んでいたそうでした。

二人目は、いつも遅く返信が来ますが、今回は割と早めの回答でしたが・・

当日、集合時間になっても来ない・・電話しても出ない・・メールにも返信なし、

40分遅れで電話があり、失念していたそうで、駆け込んで到着。

70歳半ばの高齢者の宴会を開始、2時間半、趣味~年金~健康~エンディング

など、やはり老人達の話はこれらがメイン。

結構、楽しく会食をし、次回(秋)もやると力強く握手で解散となった。

いいね~、友人との会食は・・

 

さて、本日の習字。氏の字が好きで、合格。